ハイスペック・バカ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

3Gへ

俺の携帯はボドボドダァ(ダディ)。

というわけで先月の頭に携帯が単体で通話不能になり、ヘッドホンをわざわざ鞄から取り出して通話するという携帯電話なのに携帯性が著しく劣る結果になっていましたが、いい加減これではもたないなと一ヶ月近くも経ってから重い腰を上げることにしました。

最初は705NK一択!と思っていたんですが、色々考えているうちに「Treoあるんなら携帯は携帯端末である事に主眼をおくべきじゃないか」という結論に達しまして、日本のサービスのほとんど使えないノキアとサムスンは今回選択肢から外しました。まあ、着うたとかアプリとか全然興味ないんですけどメールとかアドレス帳あたりは日本のルールに従ったタイプの方が使いやすいかなと。

カタログ見ているうちにいいなーと思ったのがモバイルスイカ機能。
マイカー通勤で電車を使う事は滅多にないんですが、それでも月に一回くらいは使いますし、上京したときとかにも便利だし、カードこれ以上増やしたくないし。
ワンセグは選択肢がほとんどなくなるんで今回はスルー。

まあカタログだけ見てても埒があかないんで、お店でモックさわって決めよう、ということで行ってみたらそのサイズと質感で一発で気に入ったのが810Tの黒でした。表面にふくらみがなく、角が丸いため実際のサイズよりも薄くて小さく感じますし、手の中にすっぽり収まります。また他の携帯がのきなみテカテカした表面なのに対してマットな仕上がりになっている黒はそのシンプルなデザインと相まって実に上品。これだ!これにしよう!と結局騒ぎまくったスペック談義は一切なかったことにして決めてしまいました。まあそんなもんだよね。

んで、一番の懸念は電波。
果たして田舎にも程がある私の家で3Gは満足に電波が届くのか。
現状2Gでもアンテナ二本とか場所によっては圏外とかそんな感じなので、大丈夫なのかなあと。
しかしもう2Gはすでに役目を終えた感がありますし、これからも3Gの基地局しか増えない事を考えれば、いつかは変えなければならないので、覚悟を決めてソフトバンクショップに行きました。

店に行ってまず電波の話をしたところ、実機貸してくれました。
これを持ってって電波が届くかやってみろと。
発信は出来ませんが着信は可能なので実際電話かけてみろと。
なんというか自分たちの状況がよくわかってんだなあ。えらいなあ。

とりあえずお借りして自宅へ戻り、電波チェック。
さあ、3Gは届くのか否か!?

どう見ても3Gの方が電波入ってます本当にあり(ry
    23:47 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/359-f6984dbf
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。