FC2ブログ

ハイスペック・バカ

小ささは正義

富士通からこんなのが出るらしいです。
夢がひろがりんぐ。

最近LOOX P70Tが欲しくてたまらんのです。やはりA5ノートは正義だと思います
以前使っていたinterlinkXPは解像度が1024×600というもので、縦のドットが足りないのが悩みだったために現在のvaio typeTに買い替えたという経緯がありますが、LOOX P70Tは解像度がtypeTと同じ。解像度の問題が無ければ悩みはもうないのです。
が、最近では2スピンドルも悪くないよなあ、とか思うようになってきちゃったり。CDやDVD入れる機会はそれ程多くはないんですが、多くないからこそ楽に取りまわせるという考えもあるわけで。常時外付けドライブを机に出しておくと結局フットプリントの小ささを活用できてないし。
そんな事を考えるとリブレットのようなドック付きが一番理想的なのかなーとか思ったりします。出ないかしら。あれば一緒に買うのになあ。QシリーズにはあるんだからPシリーズにも作れ富士通。
金銭的な問題はとりあえずさておき

閑話休題。

リンク先のUMPCは画面のサイズとかみるとSVGAなんじゃないかという気がします。
タブキーがないとかカーソルがFn押しながららしいとかキーボードの面で不安な所は多いですが、ちょっといいですね。どうも富士通はLOOX Pシリーズは早々にたたんでこっちに注力するんじゃないかという噂もありますんでしばらく様子見したいと思いますがサブマシンとして持ち歩くというならそれなりに安価でないとなあ、とは思います。モバイルノートをそのままメインで使うんで(さすがに数十万する機械を二台も持ってられないし)これだけ、というのはキツイ。逆に安けりゃザウルスの代替品として買っちゃうかもしれん。
    20:08 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/357-3a21b03a
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: