ハイスペック・バカ


    --:-- | Top

たまにはテレビも見ます。

普段あんまりテレビ見ない私ですが、今期のドラマは面白いものが多くて嬉しい限り。

特急田中三号という田中聖主演のドラマが面白かったです。
鉄オタの描写が容赦なくて良いです。電車男のオタクと違ってリアリティ重視。オタクが見てると時折直視出来なくなるくらいになったりします。電車男のは誇張表現のおかげで笑って見てられたもんですが、さすがTBS。無駄なリアリティ。言動もファッションも本当にいそうでいやだ。
駅でヒロインを見失った時、その場所と時間から次の停車駅を割り出し、さらにそれより先に付くプランをはじき出してしまうところは良かったです。やりそう。

あとは時効警察は深夜ドラマならではのゆるさが素敵。ある意味キャラ萌えだよなあ、これ。面白いんですけど。

そして待ってた喰いタン2。今期の本命。
前作で太った東への配慮か、「喰ってないのに喰ったことにする」編集などが入るようになったけども逆に心配しなくて良いと思った方がいいのかもしれない。漫画原作ドラマとしてはソムリエ並に原作破壊してますけど逆にここまで開き直った方が楽しめてしまったりしてます。楽しいからいいや。

グレンラガンとかアニメの新作はまったく放送されないんでドラマくらいは面白いものを作って欲しいものです。
    20:11 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/351-c5991131
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

