ハイスペック・バカ


    --:-- | Top

(粉っ娘,)擬人化の限界に挑戦

先日のコミティアで作った本のネタをそのまま公開する漢シリーズ。まあ無料配布でしたんで誰も怒らないと思います。知人しか持ってってなかった気がするし。

今回やったのは「粉」の擬人化。ブームもわりと沈静化したというか定着した擬人化というものに、新たな風として「カタチのないものの擬人化」というのはどうだろう、という事でやってみました。というか友人と話していた時に盛り上がってしまってそのまま作るはめになったという感じなんですけど。

本のタイトルは粉っ娘,。「,」までがタイトルです。

絵柄がいつもとちょっと違う感じがしますがわざと萌え絵を描いてみようということでやってます。自分の絵にキャッチーさが足りないことは本人が一番よくわかってますんで、あえて萌え絵の方向性を取り入れることで自分に足りない物が補えるのではなかろうかとかそういうことにしておいてください。どっちかというと企画の性質上こういう絵柄にしないと合わないからなんですが、しばらくお絵かきはこの方向性でいってみたいと思います。意外と楽しかったので。あと楽だし。

そんな訳で粉擬人化第一弾は

薄力粉
kona-haku.jpg


【薄力子】
小麦子三姉妹の三女。
中学生で家事全般を担当しており、料理の腕前は確か。いつも買い物にいく商店街では密かにアイドル扱いされており、ほぼ全商品に不自然な割引が適用されるという。
悩みは長女に持って行かれた(と本人は思っている)乳。


見事に中途半端な萌え絵ができあがりました。まだまだ精進が足りませんね。恐ろしい事にこれが一番まともな絵でありあとはどんどんボロが出て地が出てきます。
誰も続き気にならないとは思いますが六人おりますんで一週間近く続きます
    19:40 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2007.04.13 Fri 22:36  |  サワタリタクミ #6jDYROAc
Singさんが擬人化画を?しかも「粉」の??
確かに今迄と絵柄が違う…。
肌の色が白そうですね、この娘。

>誰も続き気にならないとは思いますが
楽しみにしております!
コミティア行けなくてスミマセンでした…  [URL] [Edit]
2007.04.16 Mon 00:15  |  sing #-
薄力なので幸が薄そうな感じになりました。
絵柄はもうちょっと続けて消化していかないとどっちつかずになるので、まあがんばりたいなと思います。

気になろうがなかろうが結局六人続けちゃうんですけどね。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/344-74ef6510
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

