ハイスペック・バカ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

季節はずれの来訪者

三月です。
三月と言えば、卒業シーズンです。
受験シーズン最盛期でもあります。
そろそろ桜の花がどうにかなる時期でもあります。
つまり春も近いわけです。

今、僕の目の前に写る景色は。

一面の銀世界です。

なんでしょうか、これは。季節の動きおかしくなってませんか。
春>夏>秋>冬…と思ったけどやっぱ秋>春…と思ったけどまだ冬きてねえから冬
そんな狂い咲きは結構です。

あり得ない時期のあり得ない降雪量。
今シーズン、ここまで積もった事が果たしてあったでしょうか。
そろそろ冬タイヤやめよっかなー雪降らねぇしーとか思ってた人も実行しちゃった人もいるんじゃないでしょうか。

そういや昨日、そろそろ冬用のコートも邪魔だからと春用の薄い上着に替えたんですよ。朝の寒さはともかく日中は結構暑いんで。
まさか一日でまた冬コートに戻るとは…ッ!
そういや今シーズン、結構早めに冬タイヤに交換しておいたんですよ。いつも寒い中で交換してたり朝慌てて交換してたりしたんで、余裕を持って。
まさかここまで雪が降らないとは…ッ!

なぜ私が行動すると裏目に出ますか。
もしかして冬将軍は私の動向をうかがってますか。
私のせいですか。


それにしても突然の大雪で、朝早めに出たにもかかわらず凄まじい渋滞っぷりで遅刻しかけましたわ。あまりに動かないんでこりゃあひょっとしたらひょっとするぜ?と思いながらも大人しくしておったら反対車線からパトカーが走ってきました。その後消防車?も走ってきました。
ああこりゃもうダメだなあと思ったら案の定バンパーが凹んで路肩に止めてるトラックがありました。
お前か!お前のせいか!
もう遅刻ギリギリの状態だったので運転手の安否とか気遣ってる余裕もありません。
そしてそこから少しだけ進んだところで

思いっきり土手道から転げ落ちて横転してる車がありました。
もう遅刻ギリギリの状態だったので受験生への配慮とか気遣ってる余裕もありません。(いや、しろよ)
    19:44 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/326-f21e955c
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

