ハイスペック・バカ


    --:-- | Top

チェンジリング

世界観に合う絵、合わない絵ってなんだろうなあと、昨日のエントリを書いていて思ったので試してみる事にします。

有名な小説の絵師を変えてみる事でどれほど印象が変わるか。面倒なので敬称を全て「氏」に統一しております。

○ヴァンパイアハンターDのイラストを天野嘉孝氏から藤子不二雄A氏に
 違和感ないかもしれん。いや、違和感はあるけど納得しそう。

○ロードス島戦記のイラストを出渕裕氏から荒木飛呂彦氏に
 ああ、なんかカーラの口からムカデとか出てきそう。

○スレイヤーズ!のイラストをあらいずみるい氏から末弥純氏に
 ドラグスレイブが取り返しのつかない破壊をおこしそう(実際起こしてますが)

○涼宮ハルヒのイラストをいとうのいぢ氏から諸星大二郎氏に
 多分誰もみくるバニーに劣情を催さない。

○ドラゴンランスのイラストを外人さん(名前知りません)からぽよよんろっく氏に
 タニスの髭が消えますな。妙にハーレムちっくな印象になりそう。


結論。
諸星大二郎先生の描く涼宮ハルヒがすげえ見たくなってしまいました
    21:22 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2007.03.08 Thu 15:14  |  電氣猫 #mQop/nM.
>ロードス島戦記のイラストを出渕裕氏から荒木飛呂彦氏に

私的にはこっちのがみてみたいです。
そして藤子不二雄A氏の場合の「超絶美形」が想像できません。
でもなんか、どんなんでも納得しそうではある。

えーと、全部見たくなってきたw
みたい!  [URL] [Edit]
2007.03.08 Thu 21:11  |  sing #-
朝目新聞あたりでこういうのやってくんないでしょうかね。やってるかもしれませんが。

A氏的美形、自分で書いておいてなんですが私も全然想像できません。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/323-8b4f777c
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

