ハイスペック・バカ


    --:-- | Top

(Treo)PalmDesktopの日本語化

さて、日本語化に挑戦です。

まずはPalmDesktop。
つうか今使ってるやつでいいんじゃね?

そのままケーブルをゴー。

認識しねえ

うーん。何が悪いんだろう。
とりあえず右脳さんの解説ページを見ながらやり直します。
どうもドライバを最初に入れておく必要があるみたいですね。落としておきましょう。
あとポケットシンクではダメっぽいです。
そしてUSBハブにつないでもダメっぽいです。
わがままな奴だなもう。
箱に入ってた純正ケーブルを挿してみたらちょっと挙動が変わりました。
が。
…なんか変なものに認識してますが。どうもMP3プレイヤーみたいなものだと思われてる。
訳わからん。

よくわからないときは全部消せばいいのよ!

半分切れ気味にPalm関連のソフトとレジストリを全部消去して、先ほどの解説ページからPalmのサイトに行ってPalmDesktop(以下長いのでPDTと表記)をダウンロードして、日本語化パッチを当てます。

当たりません。

ムキー!
当たるどころかインストールが完了しないじゃないのよ!止まるわよ!強制終了したら使えてるわよ!なんなのよ!



落とすバージョン間違えてました
なんか変なところからやってたみたい。ここの解説通りに進んだらちゃんと4.1.4がダウンロード出来ました。インストール出来ました。
日本語パッチはなぜか当たりませんでしたが(途中でCRCが違うとかエラーが出る)、レジストリの書き換えによる文字化け回避だけ出来たのでいいやもう。どうせ使い方わかってるから多少英語だって気にしないことにします。つうか個人的にPalmwareのインストールだけできればPCとの同期とか気にしないんで。

というわけで何度か間違ったバージョンのPDTを入れたり消したりCLIE付属のPDTを入れたり消したりしているうちに正しいバージョンを発見し、ようやくインストールが終了し、無事にHotsyncが完了しました。

…疲れた…。

今日の教訓。
よい子のみんなは人の話はよく聞いて、解説はしっかり読もうね!

明日は本体の日本語化に挑戦です。
    19:22 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/318-466c57c5
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

