ハイスペック・バカ


    --:-- | Top

シャープの新スマートフォン

シャープがまた新しいスマートフォンを出してきました
今度はイーモバイルから。

うーん、なんというか、そそられない。

シャープはもうザウルスのノウハウを活かしたスマートフォン作りに今後も行く感じなのかな。どこにどうザウルスの遺伝子があるのかっつうとまったくわからんのだが。単純にこっちのが儲かると踏んだか。正しいぞ。ザウルスもうやんないという噂の信憑性がどんどん増すな。新機種かと思ったらワンセグ付き電子辞書だった時はエイプリルフールにはまだ早いぜと思ったもんだが。

PDAとして見る場合、クラムシェル型よりスライド式の方が圧倒的に取り回しのスピードで勝るのだけど、耐久性に劣る事がままある。個人的にはそういう部分でちょっと気になる。安くて乗り換えを前提とした使い方の普通の携帯電話ならそれでもいいんだけども。
他社のスマートフォンがどんどんストレート型になっていく中、こういう方向でがんばって進化させていこうという姿勢は評価しないでもない。実際私はムラマサ買ったりザウルス買ったりとシャープ製品は結構好きだ。った。

もっとW-ZERO3esを尖らせて小型化させていくようなそんな機械が欲しい。スマートフォンを名乗るならもっとスマートに(そういう意味じゃないのはわかっとる)携帯電話としての使い勝手も考慮していただきたい。

ともかく、そそられない。
アタマ堅いね、とか言われようがなんだろうがこういう方向性はあまり好きじゃない。便利なのはわかるけど。

小型の機械は「全部入り」をやろうとすると必ず破綻する。現状の技術では。どこをそぎ落とすかという部分でその機械の方向性やセンスが問われるのだけど、多分その選択の仕方が私の好みじゃないのだろう。
というか、多分隙のなさ過ぎるスペックがかわいげがなくてイヤなんだろうなと今気付いた。なんてわがままな。

あと対象地域が問題外なんでどっちにせよ買えませんでした。
    22:21 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/312-20a0d72d
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

