ハイスペック・バカ


    --:-- | Top

(プレイ日記)パンくずでも落とせ

ウィッシュルームも終わったので世界樹に復帰してます。

例によってネタバレ満載の日記になりますので8Fまで行ってない人は読んじゃだめ。



よろしいか?

8F、階段を下りたところで左にも行けるのに気付かず壁でマップをふさいでしまい、さらに泉の扉にも気付かず壁でふさぎ、「なんだよどこにも行けねぇじゃねえか」と上の階をウロウロしてたら隠しルートでどんどん上がれる場所を発見。
したのはいいけど一度下がってまた上がるという性質上、なかなか歩きの難儀な場所でしてな、さらに敵も一階層下の敵が出るんで探索だけでも一苦労。ある程度歩き回って、アルケミストとメディックのTPが尽きたのでそろそろ帰ろうかと鞄を開けて糸を出そうと思ったらどこにもありませんでした。

いや、ちょっと待って。

アルケミストのTPが4しかないんです。
メディックのTPは12です。

このゲーム、がんばればワリと戦闘から逃げられるほうなんですが、それにしても現状で徒歩で帰るには三階分ほど歩かないと無理。
つうかもう夜遅くて眠い。

…死ぬべきなのか…っ!

いや待て、クールになれ。今鞄の中身をチェックしたときに見慣れないクスリがあったな。さっき宝箱から拾ったものか。…アムリタ(TPを15回復)か…。

Σ(☆∀☆)
アルケミストはさっきレベルが上がっていたな!スキルポイントが1あったな!アルケミストに帰還の術式を覚えさせ、そこでTP回復のアムリタを飲ませれば…!たった15、15しか回復しないこの薬、しかし…帰還の術式の消費TPは、15…!

帰還…っ!

その後糸とは別にアムリタも必ず鞄に入れるようになりました。
    22:19 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/311-4f80efe1
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

