FC2ブログ

ハイスペック・バカ

新たなアイドル伝説誕生

 銭形金太郎という番組をはじめて(偶然)見まして。
 正直番組のコンセプトもわかってないんですが、とりあえず貧乏でもがんばっている人を紹介しているようです。多分。

 今週「@ニコニコ」というアキバ系アイドルユニットが登場しました。
 ももかとるなの二人が2005年三月に結成。アキバ系らしく秋葉原で路上ライブをやったりネットラジオなどに出演しているようです。小学生をイメージした(でも年下の方で21才。もう一人は年齢不詳)新生秋葉系アイドル、なのだそうですよ…。
 外見は公式サイトを参照、といいたいのですが画像が異様に粗いため、顔の詳細がまったくわかりません。ブログの方に小さく写真がありますのでそちらを見るしかないのですが、まあ顔は、その、なんというか。いやあの美醜のランクなんて人それぞれですから、きっとこういうのがイイ!って人もいるかとは思いますよ私はご免被りたい感じですが。というか本人も別に可愛いと思ってないと堂々と言ってました(掲示板の書き込みから)。
 サイト見る限り年下の方がももかさん、年上の方がるなさんっぽいですので(間違ってたらごめんなさい)、便宜上ここではこの名前で書かせて頂きます。

 どうでもいいですがこの二人の所属する事務所(KTプロジェクト)のサイトにいくと全日本アームレスリング大会四連破の女性とかがいてかなり謎です。男性タレント一人しかいないし。面白いんですがサイトくらいちゃんと作ってあげてください。掲示板はよりによってTeaCupだし。書き込み三つしかないし(@ニコニコの掲示板はテレビ効果かかなりの荒らしが来たようです)。インターネット黎明期の素人サイトみたいですのでもっとがんばりましょう。

 で、まあその@ニコニコさん、まだ売れてないので二人暮し。くりぃむしちゅー上田が二人の家へ赴いて色々話をしていました。ちょっとシーン変えるとすぐ着替えたりご飯を作ってきましょうと言ってでてきたのが食パンに納豆を載せた(だけの)ものだったり、絵ハガキを売ってますよと官製ハガキにマーカーで落書きしたものを持ってきたり、もうどこら辺を狙っているのか見当もつきません。デジタル写真集も出ているようなので興味のある方は探してみては如何でしょうか。私に送りつけたりしないで下さい。

 「今日ライブがあるんで!」といきなり秋葉原でコスプレ衣装を買いに出る二人。コスパですかあれは?というか衣装買う金はあるのか。納豆パンとか食うわりには。衣食住のうち食を極端に減らして他をカバーというのは考え方がオタクと一緒ですね。オタクはさらに衣も削りますが。
 買った衣装は安っぽいメイド服。カラフルで光沢のある(サテン地?)タイプ。ドンキホーテで3000円とかで売ってそうな奴です。ライブならもうちょっとまともな服買いなさい。

 どうでもいいですがライブのために秋葉原を歩く姿が恐ろしいくらい違和感なく溶け込んでいて、そういう意味ではアキバ系かもしれません。搾取する方じゃなくてされる方の人種にしか見えませんでしたが。

 さて、路上ライブが行われました。路上で歌ったりしていたのですが立ち止まる人ゼロ。通りがかった子どもが意図的に目を逸らして歩いたり、遠巻きに外国人カップルが眺めていたりと寂しいを通り越してこれはこの状況も含めた上での何かのアトラクションなんじゃないかと思ってしまうほどお寒い状況に。とりあえず見ていた外国人にはこれが日本の風物詩だと思われなきゃいいなあと全然関係ない心配をしていました。
 五分くらいして逃げてきました@ニコニコ。知り合いと思われたくないと上田さん車出して逃げました。コスプレ衣装屋で一緒に変な服買ったくせに。着てるくせに(着てるから疑いようもなく知り合いだと思われる、というのはありますが)。

 途中で二人の本音を調べるため、質問に対して10円玉の表裏でYES/NOを聞くということをしていたのですが(10円玉は布で隠して誰がYESなのかわからないようになっているのだが…後述)、最初の質問「実はやめたい」には二人ともNO。本気か。むしろ正気か。
 二つ目の質問「彼氏が出来たらやめる」で表と裏が一枚ずつ。見た瞬間るながすごいリアクションしてどっちが表なのかバレバレ。こういうのは多数でやるからわかんなくなるのであって二人でやったらお互いにバレバレです。当たり前ですね。
 「全員目をつぶれー。給食費盗んだやつは正直にこっそり手を挙げろー。…。目を開けていいぞー。高畑後で教務室に来い」
 というネタを思い出しましたが別に関係ありません。やっぱり彼氏には見られたくないみたいでした。NOと答えたるなが信じられないものを見るような目でももかを見てましたが一般的にはその視線はあなたに向けられるものだと思います。
 一生懸命上田がももかに「まだ間に合うから!今なら取り返しつくから!」と一生懸命説得してたのが印象的です。
 たぶんもう手遅れだと思います
    17:33 | Trackback : 1 | Comment : 1 | Top
Comment
2005.11.25 Fri 09:27  |  baka #-
上田晋也がうんちく王で語ったうんちくが『知泉』という本から盗んでいると
でネット上で騒ぎになり、結果、上田が深夜放送の「うんちく王慰安会」の中
で酔った上「知識の泉と書いて知泉という本があるんですが、これを読めば
んちく王になれますよ」とカミングアウトした。しかしその後は相変わらず
「うんちくは周囲の人間から」などとお茶を濁す発言を繰り返している。
その上それがすべてテレ朝スタッフとの共謀によるやらせだというから悪質だ
テレ朝では「霊長類ヒト科最強頭脳」という番組で、上田を別室でカンペを
読ませて「暗記力1位」に仕立て上げるやらせも発覚している

dane  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/30-307c4c3a
昨日日曜日の15時ごろ、秋葉原の神田川沿いに、 タヌキが出て大騒ぎしたそうです(微笑) なかなか微笑ましいような出来事ですが・・・ 私が昨日、秋葉原に訪れたのは昨日の17時・・・ 実に惜しかったですね^^ 昨日、4年ぶりに秋葉原に訪れました。(こ 2005.12.01 00:13
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: