ハイスペック・バカ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

地下迷宮物件

 故あって東京に行きました。
 土曜日に着いて用事を済ませて日曜日にお友達と会って帰る計画です。
 完全冬装備だったために東京駅着いた時暑くてしょうがなかったです。トンネル抜けたら雪のゆの字もありませんよ。私が通ったのはトンネルじゃなくて何かのワープホールですか。乗り込んだのは銀河鉄道かリージョンシップですか。

 昼から会社早退して上京したのでバタバタして昼飯を買う暇がなかった(しかも屋内駐車場が満車で屋外駐車場で野ざらしな我が愛車。哀れ。)のでホテル着く前にコンビニ寄って昼飯を調達。ついでにNintendoサウンド付フィギュアを発見してしまって購入。ドット絵のディスプレイとサウンドが鳴る奴でした。スーパーマリオでしたよ。♪てれってってれってって♪、とBダッシュの歌のアレです。というかスタートしたときのイントロというのでしょうか。まあどうでもいいです。着いた途端に荷物増やすな。部屋に着いてから面白がって音鳴らすな。一応これ以上は自粛したんですよ。スーパーマリオのドット絵ストラップとかもあったけど買うのやめたし。ルイージしか残ってなくてしかもスリップ時のポーズだったりしてかなり欲しかったけど。

 そんなこともありながら無事に土曜日の用事は終了。

 で、日曜日に友達と上野で待ち合わせ。宿泊場所から上野駅までの所要時間を読み間違えて遅刻しました。うん、つかみはオッケーだったと思います。公園口のコインロッカーにカバンとか預けてから待ち合わせ場所へ。

 なんとか合流してガンダム展見に行ったりカレー食ったりしてから茶しばきにホテルのレストランか何かの店で延々とコーヒーをお代わりし続けておしゃべりおしゃべり。五人でいたんですが、私は全員と初対面だったわりにしゃべりまくってました。もうちょっと奥ゆかしくならないとモテそうにありません。とにかく話のネタが尽きなくて「んー五時くらいに新幹線乗ればいいかなー」とか言ってたはずが七時近くまで話し込む始末。喉痛いです。普段無口だから(今日一緒にいた人とか誰も信じないと思いますが話し相手いないから喋らないだけです)喉弱くなってんのかもしれません。

 仕方なくお開きということで上野駅に向かいます。新宿から山の手線に乗って、一人また一人と降りていって二人になってもまだ話してる私ら。懲りませんね。気が付いたら二駅通り過ぎてましたはっはっは。はっはっはじゃねえよ。

 まあそんなわけでいったん降りてUターンで上野に到着。
 改札を出て、公園口を目指して。
 目指して。
 目指して。

 先生、公園口がありません。西郷口とか浅草口とかものすごい数の出口があるくせに公園口だけ見当たりません。僕は本当に上野駅で降りたんでしょうか。むしろ今朝待ち合わせたのは本当に上野駅だったんでしょうか。僕は本当に僕なんでしょうか。本当の自分はどこへ行ってしまったんでしょうか。公園口なんて本当はなかったんでしょうか。あれは僕の見た夢?この後トイレ行こうとしたら「ほら、今にも…」って一堂礼君がやってきそうですか?
 というかこれはアレか。線路の反対側に降りたとかですか。反対側には渡れないとかですか。
 よーしパパ外から回っちゃうぞー。出発だー。

 そろそろ外もいい感じに暗くなってイルミネーションとかがキラキラと嫌が応にもクリスマスを意識させてくれます。そういや新宿でサンタ娘コスプレの人がチラシ配ってました。それ見て「サンタはサンタブーツじゃなきゃ駄目です」って言ってた人がいました。まあ今関係ないんですが。(当時は12月でした)
 とにかく外周を回ればいつか公園口にたどり着きます。とんち番長の西郷どんみたいですが。いつかたどり着くでごわす。ではさらば。

 …。
 ……。
 憎いっ!わしは上野駅をこんなに巨大に作ったJR(当時は国鉄か)が憎いっ!ギギギ。
 とにかくいくら歩いても駅の端に着かないのでバス停か何かにあった地図を見て見ました。

 浅草口から出て右折すればよかったみたい。えへ。友達にメールしたら駅員に聞けとか言われました。それじゃ負けじゃないか(何の勝負なんだ)。
 Uターンして(今日何度もUターンしてる気がする…)浅草口からまた駅に入って適当に反対側に向かいます。こっちにあるはずと思ってうろうろしても公園口がありません。嘘つき!地図の嘘つき!こんな駅出てってやる!

 山下口から出て右折したらありました。うん、ごめん。
 もう疲れ切ってて階段と坂が本気できつかったです。

 公園口に着いたら当然ですが切符買わないと入れませんので130円払って改札通りましたよ。そしてその改札を抜けると夢にまで見たコインロッカーが!ああ、僕は君にまた巡り合う為に都合30分近くウロウロしてたよ!ちょっとだけ本気でもうここにこられないかと思ったよ!でもここでカギが見つからなかったりしたらちょっとおいしいかも、とかもちょっと思った自分が嫌だよ!

 いや、もう無事に荷物も取り出して切符買って(疲れたので指定席)、みやげ買う時間考慮して10分後ではなく30分後の新幹線に。
 ミッションコンプリーーーート!!
 やったよ!僕やったよ!これで無事に帰れるよ!
 冷静に考えるとただ上野駅で切符買っただけのような気がするけど上野駅初めてだったし!僕偉い!一人でできるもん!誰かが上野駅に用事があったら物凄いしたり顔で「あそこはね…?」とか言い出しそう!
 お金払おうとカバンを置いて、さて財♪てれってってれってって♪

 …。
 ……。
 カバンに適当にいれてあったサウンドコレクションのボタンが押されたみたいでした。メガネで可愛い駅員さんがきょとんとしてます。一瞬の間を置いて私と目が会いました。

 穴があったら入りたい(この駅員さんと一緒に。そして永遠に)っていうのはこういうときに使うんでしょうかね。
 さっさとお金払って逃げるように売り場から出て行きました。いや、今時その程度の着メロとかもあるだろうし誰も音だけであのおもちゃだなんてわかるはずもないんですけどというかもしあの音だけで駅員さんがサウンドコレクションですか?とか聞いて来たら「切符変更。君との人生のゴールまで。二人分」とか言ってました。ちょっとその台詞どうかと思いますがとにかくそんな人だったらその場でプロポーズします。もちろんそんな訳ありませんでしたが。

 もうね、疲れ果てましたよ…。何重にオチがあるんですか今日の話は。人生にオチとかいりません。穏やかな日常があればいいです。ホームのいすに座って新幹線待ちながらそんなこと考えてると到着したので乗り込みました。指定席が何号車かよく見ないで乗ったので延々歩きました。もう歩きたくありません。席にどかっと座って、ようやくこの旅も終わりです。
 プルルルルと駅のホームで出発の合図が流れ、走り始めました。ああ、いろんなことがあったなあ。ほとんど割愛してるけど楽しかったです。また来たいなあ。切符一駅分余計に買ってたけどまあそんな些細なことはどうでもいいです。とにかく新幹線は発車して、無事に到着いたしました。ようやくわが家にたどり着くよ!待たせたねマイカー!すぐにエンジンふかして家までゴー!

 車の積雪20センチ

 駐車場出るのに30分かかりました。
 今日の教訓は「駐車場は屋内に限る」でした。
 遊んでくれた方々、どうもありがとうございました。

 一年以上この日記ほったらかしておりましたが。
    21:55 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/289-f8a83c16
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。