ハイスペック・バカ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

お疲れ様でした

FFはもう事実上の引退をして久しいのですが課金だけ続けているのは未練でしょうか。ちょっと前に軽い復帰をしたようなこと書きましたがその時の目標もあっさり果たして以来全然ログインしてませんけども。

FF日記を何年か書き続けて、実はほとんど他の人の日記は読んでいなかった私です。知り合いの日記を数えるほどしかチェックしておらず、日記書きコミュニティのようなものにも無縁でした。誰も声かけてくれなかったし。どうも怖い人だと思われていたようでとても心外ですね。

そんな私ですがあまり多いとは言えないブックマークの中でもかなり初期から読ませていただいていたのがすたさんの「無人島には何も持っていかない」でした。文章のキレと深い味わい、そして(るきさん曰く)「都会の水を飲んだ」洗練されたセンスはどうあがいても敵わないなと戦う前から腹を見せるほかあるまいと思っていた中の一人でした。まあ私の日記の面白度なんてFF日記の面白ランキングで下から数えた方が早いようなもんでしたけども。

FFをもう遊ばない状態になると、特に情報を得る必要性もなくなるのでその手のサイトにはまったく立ち寄ることもなく、日記を読む事もなくなるのですが、それでもなお更新を待ちわびたのがここでした。

オタクは作品より作家に惚れるよね。

いろんな意味でぶち壊しな発言かましてしまいましたがともかく終わっても読み続けていたんだよということです。そんな「無人島には何も持っていかない」略してじもてぃ(言いません)が去年いっぱいで更新終了しました。ご本人も引退ということだそうです。引退についてはご本人の都合ですんでこればかりはどうしようもありません。



終了後にコメントが30を超える大盛況です。どれほど愛されていたかがよくわかります。
私のFF日記が終わった時掲示板には二つか三つ書き込みがありました。どれほどシカトされてたかがよくわかります。

    18:46 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2007.01.09 Tue 10:34  |  すた #-
サブリガ日記(旧タイトル:雑記帳)が終わってもなおこうしてHi-spec BAK(HTML時代は毎日更新)(のフリ)に通い続けているのだから相思相愛です。

なんか台無し通り過ぎて言っちゃいけないことも書いちゃいましたが、僕的にはサブ日記が面白ランキング1位でした。馴れ合い抜きで。日記とブログは別物ですもの。
  [URL] [Edit]
2007.01.10 Wed 00:07  |  Sing #-
その言葉そっくり返してやらぁ(なんで逆ギレ)。
頻度が多少増えただけでHTML時代とやってることは大して変わっておりませんが。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/288-b4309ccf
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。