ハイスペック・バカ


    --:-- | Top

おばあちゃんに言われたので

仮面ライダーカブトはスタート時に主人公がニートで登場人物が全員電波という愉快な物語として注目してましたが結局普通に楽しんでました。もうすぐ終幕を迎えますね。

そんなカブトのゲームを買って来ました。
とりあえず声がちゃんと本人が当てていて、キャストオフやクロックアップ、必殺技も全部ムービーが用意されているというしっかりとしたキャラゲーになってます。開始時にも天童にやりすぎないように注意を受けたりします。
出演者はみんなもともとライダー戦闘時のアテレコをずっとやっているので声入れるのうまいですね。
さらにクリアしていくとデモムービービューアーという機能があって、色々なムービーや勝ちポーズ(科白が多いんだこれが)が見放題。素敵。
実写が使えなかった分、かなりファンサービスはしっかりしていると思います。全部見る為の条件が結構厳しいのが難点ですが(ノーコンティニュークリアを要求してくるし)。

ゲーム自体はソウルキャリバー方式のフリーランニング型対戦格闘。ただし普通にタッグマッチが可能になっていて、幼生ワームとゼクトルーパーは他のキャラの倍登場します。実際のゲームでも普通に1対4とか2対1とか原作エピソードに沿った形で戦えるのは面白いですね。キャストオフで敵吹っ飛ばせたり体力ゲージが減ると番組中に使われた曲が流れたり凝ってます。というか逆に普段のBGMがゲームオリジナルなのが残念というべきか。

攻撃は弱と強の二種類のみ(同時押しによる投げや派生技あり)、ガードボタンとステップボタンがあります。操作はそれほど複雑ではありませんが緊急移動系の動作が豊富なのでスピード感ある戦闘が楽しめます。というかガードがかなり強い上に必殺技はクロックアップ中にしか出来ないので通常戦闘の大半はいかに後ろを取るかにかかってる気がします。

なかなか楽しいのでファンならおすすめ。
    15:58 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/281-e80640af
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

