ハイスペック・バカ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

左の頬に散弾銃

たまにはニュースサイトのまねごとでもしてみます。
というか私が無知故にちょっと知りたかった事だったので半分自分用メモに近いのですが。

堺市の無防備地域条例に署名が2万人も集まったそうで
無防備宣言都市というのは確かに戦闘にはならないでしょうけども、以下のような事になるそうですがよろしいのか。

________________________________________

40 名前:名無しさん@七周年[] 投稿日:2006/12/13(水) 12:11:43 ID:WqbIzaui0
無防備地域条例なんて出して、
これを手に入れようと考える国が出てきたら戦争になるだろ?
不安要因を自ら作り出しておいて、「戦争は絶対したらあかん」てバカか?!

無防備地域宣言は戦争が起きた後、占領に関することで、戦争の予防にはならん。

43 名前:名無しさん@七周年[] 投稿日:2006/12/13(水) 12:12:21 ID:DMBZ1AGw0
無防備都市宣言を行っている都市に、敵国が軍隊率いてやってきた場合どうなるか。

ジュネーブ条約追加第1議定書59条第2項により
「敵対国に占領されるために開放されている地域」とみなされ無血占領される。

ハーグ陸戦条約48条および49条により
「占領地区において占領者は、軍事的必要性のために課せられた税、課徴金、料金を徴収することが許される。」
同条約51条
占領軍の士気維持(という軍事的必要性)のため、
「占領軍が徴発するよ」と書かれた紙切れ1枚で占領地住民の財産略奪おk

同条約52条
「占領軍が必要なら、徴発または労役を占領地の住民または自治体に課してもおk。」
占領軍の士気維持(という軍事的必要性)のため、慰安所を作る為に自治体に婦女子の供出を強要してもおk。
拒否したら、「占領軍が労役を課すよ」と書かれた紙切れ1枚で、占領軍が無差別に慰安所に放り込む事になる。
無防備都市宣言はあくまで「都市が戦闘に巻き込まれない」だけで、 その後の占領軍の軍政における
「占領地住民の生命財産の保護」は保証されてません
「略奪」とか「虐殺」とか「婦女暴行」とかは基本的に禁止ではあるが、
(軍事上の必要性って奴で)抜け道もある。
曰く、「治安維持」「戦闘能力維持」「士気維持&向上」etc.
その辺がゴッチャになってるから、滅茶危険。
・・・大体アイツ等がジュネーブ条約守る訳あ(tbs

ハーグ陸戦条約

52 名前:極東不敗Ω@在日52世 ◆CAZai52np2 [] 投稿日:2006/12/13(水) 12:16:08 ID:7QcJUn8o0
>>40
 あ、確かにこれオープンシティのことなんだよなぁw
 「戦時国際法」を前提にしてるって事は、「戦時」すなわち「戦争」を待ち望んでいるという事かww

 う~む、いき過ぎちゃったら、もはやキチガイの域なんだな。こええww

65 名前:名無しさん@七周年[] 投稿日:2006/12/13(水) 12:19:31 ID:CDu7/e1E0
新造人間キャシャーンの「キャシャーン無用の町」という話で、攻めてくる
アンドロ軍団に対して、無抵抗主義を貫く町が出てくる。

結局、一方的に蹂躙されて、町長も殺されるんだけどね

________________________________________

えーと、つまり無防備宣言都市というのを見つけたら「ヘーイ!ウチは君たちに何もしないから占領も略奪も好きにやっちゃっていいんだぜ!ここお前んち!」という風に思えばいいわけですね。

ドラクエでトロルキングとスライムが一緒に出て来たらスライム無視してとりあえずトロルキングを先に倒そうとするでしょうね(被ダメージがでかい方を先に倒せば合計被ダメージは減るから)。それと同じだと思ってるんでしょうか。結局死ぬのに
人の財布の中のお金を手に入れるのは難しいけど落ちているお金なら簡単に手に入る。目の前の人の財布の中の五万円と、その足元に落ちている五万円、取るならどっちと聞かれたら落ちている方を拾うでしょう。
「そんな簡単にお金が落ちているはずがない」というでしょうが、この条例は皆の目の前でそのお金をわざと落としていく行為。さらに「拾っても僕は何もいいませんよ」と宣言。財布の中のお金を取ろうとすれば犯罪だから普通やらないけど、拾ってもいいお金が落ちていれば「人の財布からお金を取るなんて」って思ってる人だって多分拾おうとする。

署名している人の大半が「これは戦争を回避するための手段なんだ」と信じてやっちゃってると思うんですけど、現在の日本において無知は無知であるだけで罪なのだねえ。
どうなんですか、無防備マン
    18:44 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2006.12.15 Fri 21:19  |  美耶子 #-
実は、、、その条文には一文ありまして
無防備地域宣言は戦争が起きないと
発令できません。
宣言は首長がしますし、いくら署名を集めても無駄かとw
  [URL] [Edit]
2006.12.15 Fri 22:19  |  sing #-
そんな一文があったのですね。やはり無知は…。
まあ戦争が起きてから発令されても困るんですけども。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/277-a004ddf4
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。