ハイスペック・バカ

二兎を追うモノ

私は乳首派です。

いや、待て。通報するのはまだ早い。最後まで話を聞こうとおばあちゃんに言われませんでしたか。

乳首は赤い奴がいいです。

いやだから通報やめて。
ノートPCを都合四台ほど使ってきましたが、ポインティングデバイスはトラックポイントがすきなのです。IBMのノートの真ん中に付いてるアレですね。最近のノートじゃあんまり見かけないので知らない人もいるかもしれませんが、私はあれが好きです。指を何度も往復せず、ほとんど見た目動かない状態でポインタを自由に動かせるうえにキーボードのホームポジションから指を動かさないで使えるのも楽です。
まあ今使ってるノートPCは付いてないわけですが。

そんな訳で色々とポインティングデバイスを買っています。周りから見るとキワモノガジェットにしか見えないものでも、使い道を考えればそれなりに行けるんじゃないかと思って買ってみるとやっぱりキワモノの域を出ないものばかりだったりしますが。

今日買ったのはそんなキワモノ。

ケイボード

要するに真ん中のボタンで乳首の代わりになるかなと思ったんですが、まさかポインタが八方向にしか動かないとは思いませんでした。代わりになりゃしねえ。
携帯式文字入力については、現状最速で入力出来るフルキーボードを前にしてなんでわざわざそんな遅い入力せにゃならんのか(あくまで私基準ですが)という事で使う気にもなりません。
ポインタさえしっかりしていればスクロールボタンや戻る/進むボタンなんかも付いてて使い勝手は良さそうなんですけども。顔文字入力ボタンは余計ですが。

これならゴロ寝リターンズにしときゃよかったかなあ。初代ゴロ寝マウスは微妙でした。

下は拍手コメントレス。
ウチの母は…、マインドシーカー「念力で新世界への扉を開けろ」って所まで行ったよ…。

凄すぎます。
あのゲームは「人智を超えた忍耐と幸運」という超能力を授けてくれます。スプーンは曲げられないでしょうが曲がった根性なら曲げ直せるかもしれません。
    22:18 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/273-396eae5e
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: