ハイスペック・バカ

老兵は死なず

私がネットゲームを始めたのはドリームキャストのファンタシースターオンライン(以下PSO)でした。もう語り尽くせない程に楽しみました。大事な友達もたくさん出来て、今でもその関係は続いているというのも凄い事です。
別サイトで日記を毎日書き(当時本サイトの日記がほとんどPSOの事しか書かなくなって分離)、とにかく遊び続けました。
その後ゲームキューブ版も登場し、こちらでも遊ばせてもらいました。さらにXBOXやPC版にも進出し、ブルーバーストという進化も起こり、結局サーバー全部分けやがってとうとう新作ファンタシースターユニバースもスタート。まあPSUには金払う気がしなかった現在でもその人気は健在です。

現在はもう遊んではいませんが、PSOで受けた影響、狂わされた人生の角度は非常に大きく、もはや修正不可能な程になっていますが特に後悔はしてません。むしろ感謝。

しかしそんな中、元祖であるDC版とGC版は(特にDC版は新しい認証システムに対応出来ずに無料化するという英断も見せましたが)このたびサービス終了となりました。
今まで続いていた事の方がよほど凄いのですが(ダージュオブケルベロスはなんと八ヶ月で終了してたりしますし)、ネットゲームで惜しまれつつ終了されても困るので、もう「お疲れ様でした」という言葉しか浮かびません。商売下手だよなとかそういう余計な事は考えません。

本当にありがとうございました。
    20:59 | Trackback : 1 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/272-cbf4d370
ファンタシースターオンラインファンタシースターオンライン (Phantasy Star Online) は、セガが運営するオンラインゲームである。PSOあるいはプソと略称される。2000年12月21日、ドリームキャスト用ソフトとして初登場した。日本で初めて成功した家庭用 2007.07.27 11:30
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: