ハイスペック・バカ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

工房引きこもり生活

ゆーいちさんの謝る前にケツを出せがネットランナーの毎年やってるコンテスト(?)で一般ニュースサイト部門で金賞を受賞されました。おめでとうございます。
祝ったからなんかおごれ

しかし画面写真のブログの日付が10月29日だったんですけど印刷スケジュールどうなってんだネットランナー。立ち読みだったんでもしかしたら去年の10月29日だったのかもしれませんが。選者の評にもありましたが独自の観点によるコメントが読み応えがあり面白く、他のニュースサイトとは一線を画す内容になっていていつも楽しみにしています。他のサイトのようにただリンクと一言コメント羅列されても案外クリックしないものですし、ましてやそれが何の注意もなくただのアマゾンリンクだったりなんかすると結構腹立つんですけど(アマゾンリンクそのものはかまわないんですが)自分の考えや意見がそこにあると改めてソースを確認してみたくなりますし、こういうスタイルは今後も続けていただきたいですね。
これくらいほめておけば何か奢ってくれるかもしれない。


さてそういう訳で、それはそれとして今日のお話。


地味ーな、ちまちましたゲームを延々とやってますとなんだか楽しくなってきます。クロニクルオブダンジョンメーカーですけどね。今日はAA貼るぞ。みんなも買え。本体ごと
いや人選ぶゲームだから無理しなくていいですけど。

こういうゲームやってるとそっちの系統のゲームがやりたくなるもので、急にエリーのアトリエがやりたくなってしまいまして、棚から取り出してプレイ。

やばい、止まらない。
完成度が高い上にテンポがいいので今でもまったく古臭さを感じません。つうか楽しい。やばい。クロダンほうり出して遊んでしまった。

アトリエシリーズは当時エリーを死ぬ程ハマって、リリーのアトリエと合わせてPS2を買ったくらい好きでしたが次から絵師が変わったので手を出しませんでした。すみません山形伊佐衛門さんのファンなので…。コミックGENKiの漫画大好きでした。今でも取ってあります、たぶん。エリーの漫画も大好きでした。カラーのやさしい絵柄は真似出来ないです。

話逸れましたがエリーのアトリエがあまりに楽しいので色々サイトを見たりしてたらGBAで出てたんですね。マリーとエリーが二人で、しかも初期の雰囲気を大事にしたシステムだそうで、これはやはり入手しておかねばなるまい、ということで買って来ました。何軒か回って置いてなくて結局ベスト版の中古を通常版の新品と同じ価格で買わされてしまいましたが。なんかすげえ負けた気分…ッ!

というわけでクロダンもいいけどエリーのアトリエも楽しいよ、というお話。GBA版はレアですがPS版エリーなら安いと思います。未プレイの人は是非。

最新作はなんかファルコムのゲームみたいなイラストが拒否反応示すんですけども。どうしよう。

エリー話題なのにアマゾンリンクがクロダンとPSPなのはとてもアフィ厨っぽくていやがられそうなのでそのようにします(やるのか)。いやGBAのアトリエ、アマゾン在庫ないんで。

    22:09 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/260-382d4f45
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

