ハイスペック・バカ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

あっという間にカスタマイズ

クロニクルオブダンジョンメーカーのためにPSPを買って数日、使いにくさがイヤになったので色々買ってきました。

液晶保護シートは同時に購入してます。愛するHORIの液晶フィルターポータブルプラスを使ってます。ボタン部分までカバーしてくれるのがなんとなくお得感。もっとも液晶カバー部分が液晶より1ミリほど横が長い事に気付かずに右にちょっと余るという失敗をしてしまいましたがきれいに貼れたせいではがす気になれずそのままです。PSPは液晶部分の縁がフラットなので貼りやすくて良いです。

まずメインで使うには安定感がまるでなく、動かしにくいにも程があるアナログスティックを何とかしようとアナログスティックキットを。ノーマルを最初付けてみましたが真ん中が盛り上がっているタイプで、あまり好きじゃなかったのでケースなどが使えなくなるのを覚悟の上でミドルタイプAを。5ミリほどの柱がついた上にスティックが40%ほど大きくなって、さらに真ん中が凹んでいるためにゲーム中に滑ることもなく、長時間使用するタイプのゲームには最適です。これ以上でかくなると十字キーへの干渉がでかくなるのでやめときました。

さらに本体の保護としてフェイスシールドを買ったんですが当然スティックと相性が悪く、さらに購入段階でネジが死んでいたせいで片方のネジが固定出来ず、窓から投げ捨てようかと思いましたがとりあえず部屋の隅に投げてみました。最初PSPのネジ穴が馬鹿になってんのかと思いましたが違って良かったです。

その後色々と調べていたらケムコのグリップケースPSPが良さそうだったので購入しました。なんでメーカーサイトにこの製品の情報がないんでしょうか。
透明なプラスチックで全体を覆い、ボタンで開閉するラバー素材のグリップがつき、さらにワイヤーながらスタンド機能もついたこの製品はアナログスティックでゲームする人には特に必須とも言えると思います。私の手がでかいというのもありますがグリップを開くとゲームのしやすさが格段に向上します。
プレイ感覚としてはたぶんコンフォータブルグリップの方が上かもしれませんが、カバーも兼ねて携帯性がそれほど損なわれないグリップケースはかなり秀逸だと思います。
    21:13 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/257-56319653
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

