ハイスペック・バカ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

レッツハンゲ

最近よくハンゲームで遊びます。
ちょっと前にビリヤードのことをかきましたが、他にも歌謡タイピング劇場とかボウリングとか。

歌謡タイピング劇場は参加者で歌の間に歌詞をタイピングするというゲームで、最大四人で遊ぶシステムなので三人でやると最後の四人目のパートをランダムで担当させられて結構ドキドキします。失敗するとタライが落ちてきたり芸が細かいです。音ゲー好きだった人とかにちょっとおすすめ。
歌の最後のかけ声とかを長短時間で打たなければならないことが多くてこれは歌の最後にタライ落としたいという開発者の欲望でしょうか。

ボウリングは操作が微妙な上に同じストロークで必ず同じ倒れ方をするという点でちょっと問題がなくもないです。一度ストライクの方法見つけてしまうと結構な確率でストライクとれたりします。あとアイテムが使えるんですけどボールがでかくなるのとガーターなくなるの以外が全部紙吹雪とかスモークとかどうでもいい演出アイテムであってもなくても良いものばかりなのがどうかと思います。

そしてさらにファミスタオンラインが登場です。
あのファミスタがそのままオンラインゲームになりました。オンラインゲームらしくホームラン競争に特化とか実はカードゲームとか予想してたらもうそのまんまファミスタでした。
ファミスタがそのまま出来てしかもネットで対戦が可能という夢のようなゲームにちょっと興奮。ナムコスターズが選べなかったので日ハム選んでみましたが友人とやってみて操作に慣れていないうちは機動型プレイが非常に有効だと言うことが判明。操作ミスって牽制球間違えたりするから。ファミスタでよくあるシーンナンバー1の「一塁手が無人の一塁にボールを投げる」とかまたやるとは思いませんでした。

ハンゲームのような手軽なゲームが無料で遊べるとは良い時代になったもんでございます。
どれもアクションゲームなのでMSNとかでボイスチャットしながら遊ぶと楽しいかもしれませんね。

とりあえずビリヤードとファミスタはこれからも遊んでいきたいと思ってます。
    23:42 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2006.10.24 Tue 10:40  |  ヌルカン #-
ビリヤードこっそり練習部屋で打ってみましたが
こりゃ面白いですな。
小さいちゃぶ台の上でやってるんでマウス引きすぎて
気が付いたら空中だったり。
FFの息抜きにちょうどよさげです。つい長時間やってしまうのですが。
  [URL] [Edit]
2006.10.26 Thu 23:06  |  sing #-
対戦しても勝っても負けても次のゲームを始めてしまってやっぱり長時間やってしまったりします。おそろしい。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/245-eb35f2bf
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

