FC2ブログ

ハイスペック・バカ

X01HTを見ながらスマートフォンの夢を見る

ボーダフォンがソフトバンクになって、初めての新機種登場。

とりあえず大本命であるところのHTCことX01HTをチェックです。うまくいけばTG50を持ち歩かなくても済むかもしれないということもあって、興味津々。

サイズは予想外に小さくてほかの携帯電話より一回り大きいくらい。初代W-ZERO3と比べるとものすごく小さく、PDA然とした外見ながら手のひらに収まる感じがとても良いです。ううん、これで下部にテンキー付いてたら最高だったなあ。
キーボードを出した状態ではそれなりに表面積でかくなりますが、そこら辺はしょうがないですね。
厚みは携帯電話としては結構な厚み(22ミリ)ですが両手でホールドして使う場合ある程度の厚さがないと逆に使いにくいのでこれでいいと思います。実際持ってみてそれほど気になりませんでしたし。TG50は薄すぎて打ちにくいんです。

調べてみるとATOK、PWZはいろいろ工夫すれば問題なく使えるようなので(工夫せにゃならん段階で問題なくとはいえない気もしますが)かなり使い勝手は良さそうですね。カスタマイズしがいがあるというか。あとはHappy Tapping Keyboardが使えれば楽しそうですね。

金額面で通信環境はそれほどよろしくありませんがそっちはそれほど重視しないからどうでもいいです。というか現状外でネット接続せにゃならん状況ってそんなになくなっちゃったし。


値段がまだ高いからもうちょっと様子見してようかなーとか冷静なこと言いながら売り場離れましたが家に帰ってからPPC関連サイト回ったりとかしてやる気満々です。

ついでに705SCという超薄型スライド式携帯もなかなかよかったです。ボタンがちょっと押しにくいかもしれませんけどスマートフォン諦めて二台体制で行くならこれで行くのもアリかなーとか。


この流れでスマートフォンがブームになってTreo上陸とかそういうことになったらいいなあ。ならんだろうなあ。
    20:38 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/241-0cd5ebef
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: