ハイスペック・バカ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

ラシャも削れません

今、時代はビリヤードだと思うわけです。
たった一つのボールさえ落とせばそれまでの過程は全部無視というゆでたまご先生の漫画によくありそうな展開が基本ルールという恐ろしいスポーツ、それがビリヤード(9ボールのみ)。
そういえばハリーポッターの世界のスポーツ、クィディッチもそれに近いものがありますね。うん、全然話には絡まないんですけど。

さて、ビリヤードといってもこの総天然色引きこもりの私がプールバーになんぞ出向くはずもなく、というか今でもプールバーって残ってるもんなんでしょうか。そこら中でダーツバーになってそうな気がしますが。それはさておき欲しいものはネットで手に入れよう、という21世紀のネット世代たる私は当然のようにネットゲームでビリヤードを嗜むのであります。

このハンゲームのビリヤードが予想外にアツいのです。
ルナボールから脈々と受け継がれて来た親切ビリヤード、みんなのゴルフのような「誰でも遊べる」事を目指して照準が付いたり反射角までわかるガイドが付いたりして進化してきたものを一切無視。ガイドなし、次に打つべきボールのピックアップなし。角度なんか自分で計算しろ、ボールくらい見分けろ、という漢臭にあふれたビリヤードです。他のゲームでは比較的楽な二段反射もここではそうそう当たりません。

さらにポリゴンで自在なアングルで見られるのですが、ここも伊達にポリゴン使ってません。ジャンプショットやマッセも自由自在。ショットする位置も変更出来るのでスピンも自在に操れます。これで君もブレイクショットの登場人物が目指せるかもしれません。もちろん親切なガイドなんかないのでどれくらいの角度と強度で打てばよいのかまったくわかりません。台から落として覚えて下さい(見事に飛んでいきます)。

友達と何気なく選んでやってみたら二人で大ハマリしてしまいましたがだんだん慣れて来てたまにミラクルショットが出たりします。リプレイ機能もあるので一人で悦に浸る事も可能です。

気がつくと平気で一時間とかプレイしていたりして。誰か遊びませんか。
    18:20 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2006.10.17 Tue 10:47  |  すた #-
ルナボールで挫折してサイドポケットで口あんぐりしてエキサイティングビリヤードで調子に乗ったダグラスショット世代の僕も早速やってみました。

これ面白いですねえ。今まで遊んだビリゲーで一番効果音がいいかも。
ハンゲ自体初めてだったので対戦とかしませんでしたが、
これはちょっと人と遊びたいなーなんて。


べっ、別にアンタと遊びたいわけじゃないんだからねっ!
勘違いしないでよね! アタシはただ対戦さえできればいいんだからねっ!
  [URL] [Edit]
2006.10.17 Tue 20:40  |  sing #-
>すたさん
 ミスった時の音が必要以上にリアルです。
 声かけていただければいつでもお相手致す所存にて。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/240-b0b0950c
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

