ハイスペック・バカ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

夢のマシン登場(個人的に)

「最近、おとなしいのね…」
「まあね…俺も大人になったって、ことかな」
「昔のあなたは、そんなじゃなかったわ…目をギラギラさせて、欲望に身を任せていたわ」
「そろそろ俺も落ち着かなきゃならない年だろ(笑)」
「そう…ところでこんなものがあるんだけど」
「ん?どれどれ…」
「欲しくない?」
「!ちょ、ちょっとこれ、いや、待って、マジで。ヤバイヤバイこれはマジでヤバくありませんかというか欲しいっていうか買うでしょっていうかいやマジでこんなの出たの?!やべーやべーこれはマジでマジで!」
「それでこそあなたよ…」

えーと訳のわからない書き出しになってしまいましたが。
えっとね、最近あまりモバイル系は落ち着いちゃって、欲しいものも特になかったんですけど、久しぶりにちょっとアンテナのばしてみたらすごいものが出てたんですよ。

コレ

FMV-LOOX Pです。

これ何がすごいかって8.9型ワイド液晶でWXGA(1280×780)の解像度を実現しちゃったところです。同じサイズのInterlinkXPでは1024×600という解像度で、以前InterlinkXP使ってましたがこの縦600が非常に使いにくくて手放してしまったんです。ほかのA5タイプ(リブレットとかムラマサとか)はWXGAでしたが液晶サイズが7.2型とちょっと小さすぎて嫌でした。というかこの二つはキーボードが論外でしたが…。
InterlinkXPでWXGAの液晶がつかないかなーと思ったらその前にどうも開発が終わっちゃったっぽくて、自分の中でA5ノートは終わった感があったもんであきらめてvaio typeT(B5ノート)買ってしまったんですけどまさか8.9型WXGAが実現するとは。そんなニーズが市場にあったとは。ビバ21世紀。

さらにタッチパネル搭載でザウルスみたいに液晶回してタブレットPCもどきにもなるという素敵ギミック(タッチパネルなので厳密にはタブレットPCじゃないと思いますがOSはタブレットエディションです)。
家でごろごろしながら遊ぶサブノートとしてはある意味究極のマシンです。
core solo搭載で性能も最新マシンらしく申し分なし、SDカードスロットも付いてBluetoothもついてもう言うことありませんネ!

うあああ欲しいいいい
やっぱノートPCはA5に限るよな!な!

これはいいものですよ。


初期ロットはどうもグラフィックドライバとかいろいろ不具合出てるっぽいのが難点ですがいやしかしこれは。

唯一の問題はそんな金がどこにあるのかというところにあるわけですが。
    23:13 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/239-fad71e40
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

