ハイスペック・バカ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

やっぱザクでしょ

九月に九回という最低記録を更新したわけですが更新はしてません。
最近あまり書くことがないのですが何をやっているのかというとガンプラ作ってました。
一生懸命BB戦士のザクを。

ずっと磨いてました。ゲームもほとんどしないで。
ヤスリとかカッターとか使ってますんで集中してないと簡単に指怪我します。実際しました。あまりに見事な切り口のせいで切った瞬間痛みがないほどに。

塗装はエアブラシまで手を出したくないのでガンダムマーカーのみ。部分塗装で場所によってはシールも活用。
その代わり全体にヤスリかけてウェザリングマスターで適当に汚してます。最後につや消しトップコートかければそれっぽくなるんじゃないかと。

とりあえずトップコートはまだかけてませんが本当に作ってますよという意思表示だけでもしときます。
一生懸命つなぎ目消したんですけど顔と肩だけやっときゃ後はほとんど見えませんでした。部分塗装についても肘と指しか塗ってません。良いキットでした。

zaku.jpg

もともと1/144 HGUC ヘイズル改(リンク先AA注意)が作りたくて、でも10年以上ガンプラ作ってなかったんでまずはリハビリ感覚で、とBB戦士作り始めたんですけど作りやすさと出来の良さ、コレクション性の高さ(場所取らないからね…)とコストパフォーマンスが良くてこっちにはまってしまいました。楽しいですよ。

今フルアーマーガンダムとズゴックに手を出しているんですがズゴックが値段の割に出来が良くてびっくりです。

そういや最初に作ったデンドロビウムもそのうち写真撮りたいと思ってます。


↓以下拍手コメントレス
>太公望とサブリガでミスラを釣るとは・・・!
こちらの話ですね。というかよくわかりましたね。まあサブリガ常備の釣り人なんてほとんどいないと思いますが。
写真には写ってませんが最初イワシの切り身作ってたんでまるで乳を揉んでいるような状態になってました。爆釣です。
    22:08 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2006.10.07 Sat 11:30  |  サワタリタクミ #6jDYROAc
singさん、上手いですねー。
私のピンキーストリート、リペイントしていただきたい位ですよ。
ところで…
ウェザリングマスターって、化粧品(アイシャドウ)のようですね。
わ!  [URL] [Edit]
2006.10.08 Sun 23:13  |  sing #-
>サワタリさん
 ピンキーがなんだか砂埃にまみれたような人間になってもよろしければ(よくない)。
 ほとんど化粧品と感覚一緒です。いや化粧したことはありませんが。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/238-bd7d2116
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

