ハイスペック・バカ

ソフトバンクの大攻勢

 ナンバーポータビリティによって今一番乗り換えになるであろう対象がauらしいです。どこかで書いてありました。
 携帯電話も普及が済んで、性能もそんなに変わらなくなってきたので、見た目重視にようやくなってきたかなと思います。そしてその見た目に対してのアドバンテージを持つのがauの携帯なんでしょうね。ボーダフォンとかどれも見分け付かないつまんないデザインばかりだしな(この場合の「見分け付かない」はエロゲーの絵柄のそれに近いものがあります)。

 で、私はそのつまんないボーダフォンなのです。もうすぐソフトバンクになるようですがどうでもいいです。
 いつまでたってもろくなストレート型携帯が出て来なくて、待望のストレート型でしかもスマートフォンという素敵携帯702NK(2)が出たかと思ったら我が家では電波が怪しいからやめとけというふざけた状態で結局2年以上同じ携帯使っております。
 乗り換えなかった理由の一つに、唯一NokiaのOEMを使ってスマートフォンに一番力を入れていたからというのがあるんですが、ここにきてウィルコムからW-ZERO3(es含む)とか出て来て揺らいだりとかしました。まあWM2005に魅力なかったんで買ってませんけどesはUSBホストがいいよね。

 ずっとPDAで外出時のちょっとしたネタを書き込むというのをやっていたんですが、最近はもう携帯電話で全部やっちゃってます。街中でさっと取り出してちょっと打つ、というにはまだPDAは市民権を得ていませんが携帯電話なら何の問題もなく(というか恥ずかしくなく)文字を打ちながら歩いたり出来ますし(危ないから真似しないように)、そもそも必ずポケットに入っていて電源入ってるんでスピードならかなうものがいません。同期も何もそのまま書いたメールをPCに送っておけばいいわけですし、なんかもう携帯でいいんじゃねえかと開き直りました。

 と言う訳でそろそろ私も携帯電話に本腰を入れていくべきなんじゃないかと思う訳です。理想はやはり702NK2だったんですがしょうがないです。

 ってことを書いていたら突然こんなニュースが。
 ちょっとこれはヤバイ。心躍らされまくり。ソフトバンクになったとたんこれか。やりおるわ。
 も、もうちょっとだけソフトバンクでいてあげてもよろしくてよ?(涎たらしながら)
    19:42 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2006.09.28 Thu 23:16  |  美耶子 #-
お久しぶりです。といってもROMでしたが。
Nokia以外にも端末を出してきましたかvOdafOne、これはwktkですな。
J-PHONEの頃からお世話してるからなぁ。。(他社が何故かつながらない実家)
だいぶお久しぶりです  [URL] [Edit]
2006.09.29 Fri 11:43  |  sing #-
>美耶子さん
 私も実はツーカー時代から使ってたりします。
 今の所、普段は携帯でいざというときにPDAなW-ZERO3esが一番好きだったりはするんですが。

 というかそこまでやるならTreo入れてくれと。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/234-02eb1a35
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: