ハイスペック・バカ


    --:-- | Top

よっ四角い顔

蕎麦がくいたい。
あー、いや、そんな蕎麦だなんて大袈裟なもんじゃない。そばだ、そば。ソバでも良い。英語でいうとsoba?

本格的なお店の本格的なお蕎麦じゃなくて、駅の片隅にある立ち食いソバ屋のそばが食いたい。安くていい。あれがいいんだ。気軽に頼んでずぞーっと食って「ごっそさん」つって帰るあの気楽さがいいんだ。こだわりなんかいらない。格式もいらない。日本のファーストフード。あれがいい。

しかしそばが食いたいだけで駅に立ち寄るとこの辺だとみんな駐車場が有料なのでそばの値段プラス駐車料金になって意外と安くない。下手すりゃ切符買って入らないと食えなかったりする。電車にも乗らずにそば食って帰る客。隣の客はよく蕎麦食う客か。意味がわからなくなってきた。

高速道路のサービスエリアにある某店のそばもやはりチープで好きなんだがそのためだけに高速道路に乗るとそば代プラスそば二杯分の金が必要になって馬鹿馬鹿しい。合計金額でもっといいものが食える。それじゃ意味がない。安さもまた重要なファクターなのだから。

まあ高速道路上がるよりは駅停めた方がマシなのでそっちにしようかなとか思ったり。
立ち食いそばというのは車の人には本当に向いてない食い物なんだなとか思った。
    16:12 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/231-9a16e280
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

