ハイスペック・バカ


    --:-- | Top

オフライン雑感というかマヤ姉さん

最近全然日記書いておりませんでしたがまあ色々あったんですよ。面白い男の子らと飲んで騒いだり大好きな人たちと飲んで熱く語ったり。

飲んでばっかりか。

いや、他にも色々と、えーと、なんだ、ガンプラ作ったりとかPSUやったりとか。
言わなきゃよかったとちょっと後悔。

せっかくなのでPSUの話でもしましょう。

オンラインが事実上のオープンβ状態になって繋がらなくなってしまったので、仕方なくオフラインを進めております。一度起動してシステムバージョンが上がってるとオフモードやるのに再起動が必要と言うのは不便ですがまあさておきマヤ姉さんです。マヤ姉さんにはPSUの全てが詰まっています。あの胸に。いやマジで。メガネ、金髪、長耳、制服っぽい服、乳、味音痴、下品な笑い方、峰不二子ばりの世渡り上手、etc。
ディ・モールト!ディ・モールトいい!完璧です。これを生み出した開発者を誉め讃えたい。どうでもいい時にしかレスタくれませんがそんなことはそれこそどうでもいい事で、彼女が一緒に居てくれれば僕はPSUを買ってよかったと心から言える気がします。気のせいだと思います。

今年の冬(コミ)は…来るぜ(マヤ姉さんのエロ本が)

マヤ姉さんの事はともかく、一応ちゃんと遊んでいるところも見せなきゃいけませんのでちょっとマトモな話もします。

オフで一通り主要な武器を使えるようになりました。
好きな武器は槍とナックルです。

槍は真っ直ぐ突く攻撃でくらった相手も真っ直ぐ後ろにのけぞるので死ぬまで攻撃が外れにくいという利点が。あとリーチ長いのも地味に効いてる気がします。

ナックルはとにかく手数が多いのとスキがないのが利点です。死ぬ時に爆発するタイプの敵相手にソードとかだと乱戦時に逃げ遅れる事が多かったんですが、ナックルならほとんど逃げられます。最初に覚えたフォトンアーツが恐ろしくタメ時間長いですがロックオンしながら△ボタン押せば空振りはほとんどないし決まると爽快です。愉快。

両方とも複数の敵に同時にダメージを与えにくいんですがフォトンアーツでなんとか誤魔化したり。他の武器も使いますが。

あとはダガーとマシンガンという装備も結構好きです。絵的に。
銃器は今回残弾数気にしながら戦うのがきついですがオンラインだと肝心なところで弾切れなんていうと面白そうですね。絵的に。
フォトンチャージだけでなく「予備」という概念が生まれるので武器パレットに個性が出そうな気がします。

なんだかんだとシナリオに文句つけたりしてますが戦闘が結構楽しくて続いております。
あとはオンラインにつながれば文句はございません。
つながれば。
    17:31 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/229-5bd252d5
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

