ハイスペック・バカ


    --:-- | Top

ちゃんと作ってますよ

買うばかりじゃなくてちゃんと作ってます。

接着剤べっとりつけてはみ出させて乾燥させて削り取り、ヤスリかけていくという定番の継ぎ目消しからコンパウンドで磨きだしたりマスキングしたりどんどん戻れない方向に突き進んでおります。

磨いたところで最終的につや消しトップコート吹くんであんまり意味ないんですが、削って荒れた面がみるみるうちに購入時かそれ以上の輝きを取り戻していくのは面白いです。面白がって継ぎ目どころかパーティングラインまで消し始めました。

マスキングにいたっては結局塗るのがガンダムマーカーなので隙間からどんどん浸透していきやがってあんまり意味がありませんでした。マーカーだと上からかぶせるという塗り方になりにくいからしょうがないんだけど。はみ出したところ削ってごまかしてます。

カタチが出来ていくのも楽しいのですが、ヤスリがけが地味に楽しいです。一番地味な作業なんですけど。粉出るし。今まで見えていた継ぎ目が少しずつ消えていって綺麗になっていくのが嬉しいのです。

現在デンドロビウムのステイメンが完成。オーキスはつや消し吹けば完成。
Gガンダムの仕上げをしながらザク製作に取り掛かりました。ブームがきているうちにどんどんやっていかないと永遠に積み上げそうなのでやれるうちにやっておきたいと思います。一個作るたびに少しずつでもレベルが上がっていけばいいなーと。
完成し次第画像アップしていきたいところです。

それにしてもコピックモデラーのスミ入れ用は細くていいですなー。


(↓拍手コメントレス)

>通りすがりですが、ちょっと記事のおかげでゲドがみたくなりました(w

そう言ってもらえれば書いた甲斐があったというものですが本気でおすすめしかねますのでDVDレンタルか金曜ロードショー待ちでいいと思います。大画面で見なくても全然困らないです。
    22:05 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/215-ebdde90f
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

