ハイスペック・バカ

じっと手を見る

人生には、時折振り返って今まで歩いてきた道を確かめることがあってもいいと思います。
軌跡を見て、どんな人生だったのかなって見てみると、意外と面白いカタチを描いているかもしれません。
そして、そのカタチは自分にとって正しかったのかな、って。いやあくまで自分にとってですけど、過去の自分を、今だからこそ評価が出来るんじゃないかなと。

まっすぐ歩くために、いいものを観て、いいものを感じて、自分の肥やしにして。
してきたつもりなんだけど実際にはどうだったのかなんて本当はわからないけど、それでもきっと自分のためになっているんだって思って、一生懸命吸収してきて。

それを、少し後になってから確かめる方法として、わざと悪いものをみて、それがどういう風に悪いのかってことが言えるかどうかというものがあると思うんです。本当は悪いものを観るのは道が曲がる可能性があるからあまりやらないほうがいいですし、悪いものをあげつらうのもあんまり良いことじゃありませんけど、人生には得てして本人の意思とは無関係にそういうものに遭遇しちゃうこともありますし。

僕がいいたいのは、そういうことです。

身の程をわきまえないような傲慢な発現、大変失礼いたしまし
    22:28 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/210-d0cf1ce0
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: