ハイスペック・バカ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

べ、別に忘れてた訳じゃないんだからね!

 ご無沙汰しております。
 最近はブログも書かずに(ネタのストックもせずに)何をしていたかというとずっとハルヒ読んでました

 この短期間で小説八冊全部読み切るとは自分でもびっくりです。アニメ見たおかげで映像と声が瞬時に脳内変換させるため、非常にテンポよく読み進められました。アニメ見た後に読むとストーリーの補足がされるので良いですね。多分逆だったとしても細かい所作が補足される事で理解が深まりやすくなってるんじゃないかと。お互いに良い影響を与えてました。ひぐらしとかは原作読んでない人にはなんのこっちゃわからん展開だったし。希有な成功例でしょうね。

 良い作品は結末を知っていてもなお楽しめるものだと思います。何度か観る(読む)事で新たな発見があったり、結末を知っているが故の楽しみ方が生まれたり、そもそも過程が楽しくて何度でも観れ(読め)たり。

 そんな感じで周囲も引くほどにハマっていると友達からハルヒの同人誌を見せてもらいました。というかその友達曰く「ハマっているのに同人誌を求めないのはおかしい」ということらしいのですが。僕はわりとオフィシャル贔屓であまり同人とかに手を出さないタイプなんですが。

 あー、そうか。そういうことじゃないのか。

 ごめん、僕コスプレAVとか観ないもんで
    16:40 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/204-6316bba2
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。