ハイスペック・バカ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

土地の有効活用

知り合いが神妙な顔で悩んでおりました。
何があったのかね。

「あ、いや、ウチに田んぼがあるんですよね。」
ほう。別に田舎ならそれほど珍しいことでもないが。
「俺別に農業やる気もないんですよね。」
うん、それはそんな気がする。
「でも、土地は土地じゃないですか。」
固定資産税とか無駄に払わされるのも癪というわけか。
「親が田んぼとして使ってるうちはいいんですけどね。やれなくなったら、実際そうなるかなと。」

そこにもう一人が参戦。土地の有効利用を相談し始めました。いや、まあまじめな話になるわけはありませんが。
色々と話しておると

「とりあえず田んぼは田んぼとして適当に作付けしておくのよ。」
適当にというのが気になるが。
「そして、前の道路に油を敷き詰めてだね。」
なんだその環境破壊は
「知らずに通った車が止まれずに田んぼに突っ込むわけよ。」
恐ろしいわなをしかけるな
「田んぼって車突っ込むとそこにあった稲の分、賠償額を請求できるとか聞いたことがあるのよ。」
それが狙いか!
「知らずに走ってきた車を餌食にする、名づけてワンスリップ詐欺!」
詐欺かよ!お前それが言いたかっただけだろ!

まあそんな農家を侮辱するような行為はゆめゆめなさらぬよう。やる奴おらんでしょうが。
    23:19 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/202-0255f6ad
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

