ハイスペック・バカ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

見上げてごらん

高校時代、私は美術部だったんですが、隣が天文部でかけもちしてた奴がいたおかげで(気が付いたらほとんど美術部にいたような気がしますが)一度屋上の天体望遠鏡を見せてもらったことがありました。あと東京に遊びに行ったときにプラネタリウムに連れてってもらったことがあります。なかなか面白いナレーションで(なんか有名な人だったらしい)楽しかったですがかなり体力消耗してたので途中で寝てしまいましたが。まあ、その程度というか、今に至るまで特に星に興味があるわけでもありませんが。

という訳でそんな私が今日おすすめしたい漫画はアフタヌーンで連載中で単行本がようやく出た宙のまにまに(リンク先AA注意)という漫画です。
前振りからして大体予想がつくでしょうが天文部の漫画です。
小学校時代に過ごした街に七年ぶりに帰ってきて高校に入学した主人公朔太郎(見た目が永野のりこの眼鏡少年そのまんま)が幼馴染のいっこ上の女の子美星に再会して天文部に入ることになるのですが入学早々一年生の教室に二年生がやってきてしかも男子生徒にべたべたするせいであっという間に有名人。本当は本が好きな地味っこだったはずなのに美星に引っ掻き回されて大変なことに。

天文部なので夜中一緒にいることも多いのでそれを翌朝すごかったねえとか大声で言ってりゃそりゃあ勘違いもされますが。

豪快な美星に引っ掻き回されるままになし崩し的に天文部に入部させられながらもなんだかんだと天体観測やプラネタリウムに行ったりして少しずつ星への興味を持ってみたり、クラスメイトの姫のほほえましいアタックと現状まったくそういうつもりのない美星の微妙にずれた恋の戦いがあったり、ベタな漫画でこれがあのげんしけんと同じ雑誌で連載されてていいんだろうかとかでも神戸在住もやってたよなというか二つとも大学漫画なのに終わった途端今度は高校漫画かよアフタヌーンの想定読者層はどこにあるんだよとか色々思ったりもしないでもありませんがそういや女神さまも大学漫画だよな。まあ面白いからいいです。絵も可愛いですし。どっちかっつうとガンガン系な絵柄のような気もしますが主観なのであまり気にしなくていいです。

普通におすすめよ。
    23:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/201-07134182
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。