ハイスペック・バカ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

超図解メイドさん進化論

ドラゴンエイジピュアという雑誌で超図解メイドさん進化論という豪華同人誌が付いてくるという話を聞いて、とりあえずメイドという単語に反応して初めて買ってみましたよ。初めてっていってもまだ二号ですが。というか最近妙に漫画雑誌出まくってますな。把握しきれん(どっちにせよ漫画雑誌は買わない人だけど)。

とりあえず本誌はどうでもいいので同人誌を読んで見ます。
なんで表紙に椿あすが絵描いてんだ。雑誌ちゃうやんけ。

…と思ったら本誌でメイドをねらえ!という漫画を連載しているのですね。というかこの漫画がこの同人誌の元ネタなんですね。キャラの区別が付かなかったので混乱してしまいました。あと作家陣が古賀亮一以外さっぱりわかんねえ。

で、なぜメイドガイが出てますか。さらになぜ作者も参加してますか。
古賀亮一と赤衣丸歩郎の二人が参加してたのでとりあえず投げ捨てずに済みました。
メイドじゃなくてメイドさんが好きな人には(あとまっつー好きなら)買いでしょうか。

せっかく買ったので本誌も読んで見ます。

すげえ!
広告も企画ページもほとんどないからほとんどよどみなく途切れなく絵柄の区別の付かない漫画が延々と垂れ流しだ!しかも創刊二号でいきなり最終回迎えてる漫画とかあるし!これが最新の萌え雑誌なのか!
あ、トップをねらえ2!は意外と忠実にコミカライズされててびっくりしました。
最近は漫画に個性とか求めないんだなってことがよくわかりました。この厚さでろくに広告もなくてなりたってる漫画雑誌って原稿料一枚あたりいくらなんだろうとかそもそも採算取れてんだろうかとかいろいろ考えてみたりもしましたが余計なお世話なので追求はしません。

メイドガイコガラシのフィギュアを買おうかどうかちょっと悩んでいたりとか。
    23:56 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/198-8e461b7e
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

