FC2ブログ

ハイスペック・バカ

男女七人馬鹿物語

久しぶりに誘われて飲みに行きまして。
八人という大所帯での飲み会は本当に久しぶり。
八人中五人が初対面という結構壮絶な面子でしたがみんな気さくで話もわりと盛り上がりました。そのうち四人が同業者だったという世界の狭さもどうかと思いましたが。

アジア系居酒屋→和風居酒屋と移り、ラーメン屋でラーメン食った後にいきなりメイドバーに行く事に。
一時過ぎててみんな妙なテンションだったので誰も反対せず(一人翌日仕事だったので離脱しましたが)にお店に突入。店は狭くて(カウンター3席とテーブル三つ程度)中にミニスカメイド服着た店員が二人いるだけというだけのもので、来店時のお約束「おかえりなさいませ」「ご主人様」というワード以外はただの飲み屋でした。店内のインテリアは壁にファミコンソフトが貼ってあるとかなぜかNANAの単行本がおいてあるとかコンセプトがまったくわからないカオスな状態でしたが、メイドを配置する必然性だけは完全にありませんでした。まあそんなもんだろう。中途半端に同人くさい絵柄のノート(でも客はキン肉マンとかちんことかの落書きばかり)があったりとか微妙な居心地でしたけど。

というわけで特筆するようなものはなかったんですがメイド服を貸してくれるサービスがあるので一時メイドが六人になるという面白い展開があり、深夜で酒も入ってアレなテンションで騒いでました。ちなみに一着だけメンズメイド服も用意されているというのだけは侮れないなと思いました。でもなんでピンクなんだよ男性用だけが。

そして店を出たのが午前五時
まさかこんな時間まで遊んでいるとは思いませんでしたが外に出たら明るいし。タバコが自販機で買えるし。家で徹夜してチャットしたりゲームしたりはたまにありますが外で朝まで飲み続けるというのは何年ぶりだろか。楽しかったですよ。

そして五時半くらいに帰って寝てちゃんと仮面ライダーが始まる前に起きて見ていたのが一番凄いというか習慣って恐ろしいですね。
    23:37 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/179-9cf52d5a
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: