ハイスペック・バカ


    --:-- | Top

DMC(デトロイトマージャンシティ)

麻雀はファミリーマージャンで覚えました。

第一作は本当に麻雀入門ソフトとして作られていて、なんと牌の名前から教えてくれます。その後段階を経て実践に至るようになっており、下手な学習ソフトよりよほど実用的な恐るべきソフトでありました。教える内容が麻雀というのだけが学習ソフトとして問題がありましたが(致命的すぎます)。

しかし逆にファミリーマージャンから入ったせいで点数計算が出来ません。確か計算方法もカリキュラムに入ってた気がしますがどうせソフト側で計算してくれるから覚える気もありませんでした。役も中途半端にしか覚えてません。
でもスーパーリアル麻雀PVは遊べたので僕の人生は間違ってなかったと思ってます。

最近友達とかとネットで麻雀をするようになりまして、週末の夜とかにやってんですが何故か急に罰ゲームが施行されることに。しかもエロDVDを買うというそんな罰ゲームになる予定。この辺で詳細が書かれてますが。

中学生か。

いや、まあ買うのはいいんですけどね。どうも皆の欲しがるジャンルがコスプレっぽいのでどうしたものかと。
どうせ罰ゲームなら絶対自分じゃ買わないだろうものがいいんじゃないですかね。

フェチ名人恐竜戦車(リンク先18禁注意)とか
金粉AV(ある意味18禁注意)とか

あまりにディープな「虫を素足で踏みつぶすだけのビデオ」とか「全身タイツでまぐわうビデオ」とかは負けた人以外も全員罰ゲーム気分になってしまう問題があるので無理だとは思いますが。

どっちにしろ金払うのはイヤなので(正直すぎます)負けないようにがんばります。
    12:20 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2006.06.13 Tue 12:55  |  ともぴさ #-
確か「アイドル雀士スー○ーパイ」で覚えました。
何で覚えたかったかっつーと、ゲーセンで脱衣麻雀がしたかったからだったと思います。ウンコ人間ですいません。

麻雀は  [URL] [Edit]
2006.06.13 Tue 16:15  |  Sing #-
そういうきっかけはとても大事だと思います。通常よりモチベーションが三割くらい増しますし。
きっと脱衣囲碁ゲームとか出たら囲碁マスターすると思います。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/178-3959ef75
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

