ハイスペック・バカ


    --:-- | Top

忍者とメイドとおっぱい

森の木蔭でエンゼルパーイ!
こんにちは。シンさんです。大したつかみが思い付かないので懐かしCMです。でも本文とは何の関係もありません。
ちょっと気になるゲームが二つ程ありまして。

一つは降魔霊符伝イズナ、もう一つはsimpleシリーズTHEメイド服と機関銃

イズナは単に絵が可愛いなあと思っただけだったのですがどうもローグ系ダンジョンゲームらしく、見た目完全にシレン互換みたいになっちゃってますがキャラが巨乳忍者というのが新しいですね(全然新しくありません)。本家の通販で予約すると原画集が手に入るというのが顧客層をよくわかっておられる。さらにソフマップの予約特典のテレカがあまりにエロいためあっという間に予約分完売らしいです。これは二つ買いとかがデフォになって変に成績伸びたりするかしら。おっぱいは正義なのですね。昔林家志弦さんの漫画「ひまわり地獄」で企画屋ジョーというネタの漫画があり、そこでジョーのライバルであるカルロスが「ファイティングパイパイズ」というポリゴンおっぱい格闘ゲームを企画してましたが別に今日の話題とは何の関係もありません。

一番面白いのはイズナスレが発売前ですでに5スレ目突入しているところ。現状で10日で1スレくらいの消費速度らしく、大手でもないのに健闘してますねというかおっぱい効果抜群です。
スレ有志が行った「おっぱい」抽出によると

対象スレ: 【DS】降魔霊符伝イヅナ【ダンジョンゲー】
抽出レス数:98/1001

対象スレ: 【DS】降魔霊符伝イヅナ Part2【ダンジョンゲー】
抽出レス数:150/1001

対象スレ: 【DS】降魔霊符伝イヅナ 貝3【ダンジョンゲー】
抽出レス数:194/1001

【DS】降魔霊符伝イヅナ 4ノ姉【おっぱいゲー】
抽出レス数:306/988

スレタイにもおっぱいとついたせいで加速しています。ちなみに5スレ目のタイトルは【DS】降魔霊符伝イヅナ part5【巨乳vs微乳】。もうすでに何のゲームなのかわからなくなってます

ちなみにこの流れは昔あった「紅忍」というくの一アクションゲームの時と同じです。デザイナーはあの劇場版キャシャーンのメカデザインなども手掛けた人で、主人公の絵がエロかったため発売までかなり間がある状態で盛り上がってましたが発売後は一気に過疎化。理由は推して知るべし。今回もゲーム内容によっては発売後に全員沈黙という可能性もなくはないです。そういやファンタジーアースもβ開始前はレスの大半がおっぱいだったなあ。

そんなおっぱいRPGですがローグ系は好きな割に本家Rogue以外クリアしたものがないので買うかどうか実際は微妙なところだったり。


気になるゲーム二つ目は「simple2000シリーズ Theメイド服と機関銃」。タイトルがいいですね。快感ですね。快感フレーズじゃないほうの。

大雑把なストーリーとしては未来の世界のメイドロボが子供の頃の御主人様を守って戦うというゲームです。ターミネーター2からインスパイヤされたような内容でしょうか。アサルトライフルや対戦車砲を駆使し、「側転撃ち」、「飛び込み撃ち」、「避け撃ち」、「バック転撃ち」などのアクションを使って敵を倒します。
ここまでなら普通のアクションゲームなのですが、そこはメイドアクションゲーム。「お茶をくむ」、「ホウキでお掃除をする」、「ちょっと可愛らしく回転してみる」などのどうでもいい行動もいつでも取れます。ということは「側転キャンセルお茶を汲む」とか出来るんでしょうか。そこに何の意味があるのかはわかりませんがそれがきっとメイドアクションなのです。というかバカです。ある意味スタイリッシュです。

メインのアクションだけではあまり良い評価を得られない出来と判断したのか色んなミッションも含まれています。
狙撃ミッションで綺麗な車を吹っ飛ばしてやったり追跡ミッションで車から銃を乱射したりやりたい放題です。
正直これで2100円なら十分じゃないでしょうかね。逆に2100円でこれだけミッションが多いと一つ一つのクオリティが気にならなくもありませんけども。

画面写真見る限りはいったいどこの同人ソフトを買い取って来たんだろうかというクオリティですが、まあ動きが良ければ画面はあまり文句言いません。作ってるのがどうもガンスリンガーガール作ったところらしいのが不安ではあります。


「本気で欲しいの?!」とか詰め寄られたらどうしよう。
    16:17 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/171-5b8d9e0b
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

