ハイスペック・バカ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

やりすぎ感は否めない

 地方ネタというか御当地ネタが多いですが今日も地元民しか分からないネタだぞ覚悟しとけ畜生。なんで逆ギレしてんだ。

 通勤時に普段ラジオを聞いています。車にそれしかないので。mp3プレイヤー使って曲も聞けますがニュースとか新曲情報とか聞けた方がいいなと思って。帰宅時にやってるアーティストのどうでもいい番組とか放送作家の書いた原稿を棒読みしてる時が一番面白いネタになる番組とか始まると突然プレイヤー取り出したりもしますが、朝はほとんどラジオのままです。
 聞いているのはFM新潟。たまに話題出しますがロビンとかいう人が英語っぽい発音で気に触ると思ってたら番組タイトルを「ディオ ブァモス」とか言ってて別に英語喋られる訳じゃなくてただ巻き舌で喋ってるだけだったという事が分かってからはわりと生暖かく見守れるようになりました。あとヤンさん結構好きですよ。打率イチロー並だけど。そういやむらせみちこさんの脳みそ破壊音声聞けなくなって久しいですね。

 そんなFM新潟ですが最近気になる事があるんですよ。


 その前に。
 新潟県民で「宝石みのわ」を知らない奴はモグリです。血圧と血糖値を急激に上昇させる恐ろしいCMは作ったやつ出てこいとか言いたくなりますが怖いから出て来なくていいです。みのわレディーとかいう公募で選ばれたらしい生け贄にウェディングドレス着せて社長の息子と一緒に笑顔でCMソングを歌うという地獄のような映像です。笑顔見せるなら歯列矯正してきなさい息子。最近リニューアルして悪意に満ちた似顔絵が画面を踊るというものに変わってましたが「みのわ、みのわ、ほーせきみのわ」と子供に言わせるのはどうかと思います。名前覚えさせるという目的だけは間違いなくこれ以上なく達成してますが。
 娘は娘で歌手デビューしてジャニーズ系グループなら合唱時に意図的にかき消される程度の歌唱力でソロCDとか出してアーティスト気取りです。前述のリンク先に「新潟HMVでランキング1位を記録」とかありましたがそこ以外で売ってるの見た事ない。でも1万枚売れたそうだから地元では人気だというのは本当かもしれません。未だにみのわみかのファンって人見たことありませんが。そういや最初本名プレイだったのにいつの間にか芸名使ってました。親のコネとか関連性を疑われるのがいやだったんでしょうか。みのわ関連以外で仕事してるの見たことありませんけど。きっと私がそういう系の話題に疎いだけだと思います。きっと。
 どうでもいいけど世界バリバリバリューに出てやがりましたよこの兄妹。

 話が大幅に逸れましたが別に関係ない話題じゃないんです。その宝石みのわの社長さんが最近凄いんです。

 何で週に三本もレギュラー持ってんの?

 芸能人気取りの娘ですら週2本なのに。
 さらにみのわプレゼンツ宝石物語という5分番組が毎日放送されてます。一体FM新潟にいくら払ってんだ宝石みのわ。そのうち局の名前がFMみのわに変更されてしまうんじゃないかと思うと夜も眠れません。ソフトバンクモバイルなんか目じゃないです。

 冷静に読み返すとすごくやばそうな事を書いているような気がしてきました。訴えられたらどうしよう。怖いからリンクすんのやめときます。宝石みのわでぐぐればトップに来ます。
 え、えっと、僕が結婚する時には是非宝石みのわで指輪を買いたいかもナ!み、みんなも買おう!みのわ、みのわ、ほーせきみのわ!
    14:27 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2006.09.25 Mon 22:57  |  迷いネコ #-
終わってさみしい。
ラディオ ブァモス  [URL] [Edit]
2006.09.27 Wed 23:19  |  sing #-
なんかものすごい大幅な改変されてますね…。
あとロビンさん最近初めてお顔拝見したんですけど声と繋がらないナイスガイっぷりにビビリました。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/169-ec6c4350
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

