ハイスペック・バカ


    --:-- | Top

TG50に入れてるソフト群

 TG50は順調です。特に不具合もなく。やはりポケットに入れられるのはいいです。閉じた状態のサイズは実はリナザウとそれほど変わらないんですけど、厚みが全然違いますな。逆に薄すぎてキー打つの辛いのが難点ですが。つうかこれ明らかにキーボードを快適に使えるようにとか考えてないよな。どうもTypeUもここから全然学んでないっぽいです。まあそれはともかく。今日は最近入れたアプリなんかを書いていきます。誰のためでもなくほぼ自分用備忘録ですが。

Crs-Launcher
 画面上部にタブのついたホーム画面置き換え的ランチャー。
 タブがあると切り替えが楽なので非常に使いやすいです。さらに標準のホームと違ってドラッグ&ドロップでカテゴリの移動やアプリ削除などが出来るので使い勝手も良いです。
 画面下部にバッテリー残量やメモリ残量も表示されて必要な情報はほとんど表示されます。
 シンプルなデザインながらタブ毎に背景色を変えられるため、実際使ってみるとそれほど殺風景でもありません。
 ソフト自体の容量もかなり低く、動作も軽いのでおすすめです。
 しかしどうもコマンドツールバーとの相性がよくないようで、下でツールバーと時刻表示のあたりがかぶってしまいます。あんまりコマンドツールバー使わないんでどうでもいいですが。

Angel Book Liner
 予定表「表示」アプリ。
 一週間の予定を一列に表示するので大変見やすく、さらにTodoと一ヶ月分のカレンダーも同時に表示出来るので良いです。「今週の予定は…」という時はこっち見た方がいいですね。使ってませんけど予定のカテゴリ別にアイコン表示も出来るのも面白いです。月の予定を俯瞰してみたい時はKsDatebookの月表示見た方がいいですが。あくまで表示用ソフトとして併用すると便利です。
 個人的にはアイコンエディット機能が欲しいところですが。ちょっとあのアイコンはあまり使いたいと思わないんで消してます。

RakuDA
 予定、Todo、メモに書き込みが出来るDA。DAMemopadみたいな感じ。
 現状で「他のソフトを使っている時に急に予定を書き込みたい」という状況になったことがないのでDAメモとか使ってないんですが、一本で三つの役割を持つので入れておこうかと。終了時刻入れられないですが予定書き込みはこっちの方が楽かもしれないですね。シェア版(他のシェアウェア買うとおまけとして使えるようになる)だとメモ書いてから予定書くと詳細部分のコメントが入れられるという便利なものになります。タブが三つあるけどタップ以外でも何かのキーで切り替えできたらよかったなー。


 基本的にメモ帳というスタンスは離れるつもりもないので動画とか音楽とかゲームとかそういった部分は完全に無視しております(元々そういうOSじゃないし)。面白くて色々入れたくはなるんですけどね。
    21:30 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/167-4f12771a
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

