ハイスペック・バカ

テトリスはじめました

 そういえば僕はテトリスを買った事がありません。GBの時も買わなかったしミニテトリンとかも買ってません。ブームへの嫌悪とかそういうことじゃなくて単にタイミングの問題で。その後ファミコン版は100円で買いましたが操作方法がちょっとどうよこれ、という感じであんまり遊んでないですし。
 落ち物はぷよぷよくらいしかやってません。しかも通の辺りではもう飽きてた気がします。

 そんな僕がテトリスDSを買ってしまいました。なんか書いてて本当に買ってよかったのかとか思い始めましたが、まあ割引きとポイントで3000円しなかったのでいいかなーと。たまに遊びたくなるし。

 DSのテトリスは普通のバージョンの他にも「テトリスのブロック」「落とす」という二点以外は完全にオリジナルなアレンジがされたゲームも入って、さらに無線やWi-Fiでの対戦も可能(無線に関してはソフト一本で可能)という決定版になってます。さっそく普通のモードで遊びましたが懐かしいマリオとかのBGMと共に上の画面でマリオやリンクがなんか動いてるんですが見る暇あるかボケェェ!
 さすがに100ラインくらいが限界でした。へぼまってます。でもゲーセンのテトリスよりは良心的だよね。

 さらにWi-Fiでの四人対戦にも挑戦。
 あっという間に負けました。ダメだこりゃ。
 しかし適当に四人集まっていつでも対戦出来るのは良いですね。もっと強くなったらまた挑戦しようと思いました。あとアイテムの使い方も覚えます。

 こういう「暇つぶしの王道」的なソフトはやはり携帯機で一本控えてると良いですな。
    17:04 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/160-67882a61
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: