ハイスペック・バカ


    --:-- | Top

伝説の後継者現る

 うちは別にニュース系ブログじゃないんですけども面白そうなものを「見て!見て!」とかやるのは結構好きなのです。
 そしてモバオタとしては面白そうなガジェットが出ると黙っていられないのです。

 そんな訳で今日発表がありました。VAIO type U 『VGN-UX50』
 ここ最近のorigamiブーム(ブーム?)に乗ってやってきましたソニーの新型。古くはクルーソー搭載のミニPC「U1」や今でも人気のある「U101」なんてのがあり、次の機種は?!と思ったらやってきたのが「type U」。キーボードのないXP搭載PCでありorigamiの遥か先をゆく同じようなコンセプトのマシンでした。小型ノートを求めたユーザーは愕然としたものです。

 そんな歴史を持つVAIOがまたやってくれたわけです。今度はW-ZERO3みたいなスライド式キーボード搭載です。W-ZERO3と違ってXPマシンなのでHDDとか色々と大仰な機械がみっちり詰まっているので厚みが最厚38ミリと愉快な事になってますがキーボードを収めればほぼハガキ大サイズになるのは凄いですね。

 私自身は持ち歩く機械に10万以上もかけたくないし文字打ちのためだけにXP搭載機である必要性もないんでこれ買うくらいならU101買うと思いますけども(というか今でもU101は欲しいです)。

 問題はまたこれのせいで本場のorigamiが上陸してこれなくなってしまうことなんですが。ソニーは面白いもの作るのはいいんだけど市場荒すだけ荒して何も残らなくしてあっさり自分まで去る習性があるのが困りモノで。 

 それはそれとしてこういう面白そうな機械はどんどん作って頂きたい。外出先でPCが必要って人にはノートよりこういう形の方が圧倒的に使いやすいはずなので(机いらないからね)。
    14:14 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/159-bc99b697
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

