ハイスペック・バカ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

蠅声の王発売

 蠅声の王が発売になりました。おめでとうございます。
 付属のダイスがあまりに酷い出来だったせいで作り直しになったり税関で止められたり(賭博用品と思われたとか。対策したけど相手がそれを忘れたとか。)色々あったのがなんというかあぼぱの頃のネタ気質を思い出してしまいましたが、とにかく無事に発売出来たようでなによりです。

 まあそれはいいんだけど公式のスタッフ日記のコメント欄がちょっとねえ。痛い人多いねえ。注意書きも読めないのかね。しかもクリアしておきながらまったくストーリーが理解出来ずに完全に筋違いのいちゃもん付けて来たりとか。あれは明らかに内容を違った方向に印象付けてるし営業妨害の一種だと思うんだが。あとこいつ本当に18祭以上なんでしょうか。中学生くらいにしか見えませんけど。
 コメント欄なくしたほうがいいんじゃないかなあ。なくしたらなくしたでとんでもないところで文句言ってそうだけど。

 某所の感想とか見るとゲームブックだっつうのにそれも理解出来ずにクソゲー呼ばわりする奴多過ぎじゃないかと。パラメータをゲームで管理しろとか文章力のなさを誤魔化すためにゲームブック形式にしたとか手抜きでボッタとか。普通にアドベンチャー形式にした方がどう考えても楽だと思うんだけどなあ。
 いや、でも確かに別ソフトで書き込み可能なキャラシートとかあったら面白そうですけどね。よほど広い画面じゃないと使いにくそうだけど。

 正直これは粋な趣味人(意訳:古株のおっさん)にしか売れないニッチの極みみたいなゲームだしこういう阿呆が湧くって事は予想以上に売れたってことなのかしらね。喜ぶとこなのかな。
    03:10 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/149-f529a14b
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。