fc2ブログ

ハイスペック・バカ

【FF12】需要と供給

 最近は週1くらいで「頭痛→帰宅→(メシフロキャンセル)→就寝」というコンボが発生し、早朝目覚めてなんとなくFF12をプレイしたりしています。朝風呂は気持ちいいなあ。そうじゃない。
 そういや昔浅川悠とオフサイド大西のやってたラジオ(タイトル忘れた)聞きたくて似たような時間で動いてた時期がありましたなあ。偶然聞いて気に入ったんだけど数カ月後に終わってしまったりしましたな。
 閑話休題。

 そんな訳で大事な剣を手に入れて色々あって北の山超えて森超えて遠くの町へ向かう事になりました。そういや西の砂漠に放置したバルフレアの飛空挺はどうなったんだろう。

 このゲーム、現状では収入と支出のバランスが悪くていくら儲けても新入荷に追い付きません。ロクに使わない魔法から買ってんのが問題な気がしますけども。
 さらにしばらく新入荷がなくて放置していた武器防具系ライセンスも一気に入れていかないといけなくなってこっちもジリ貧。ライセンス入れてない事に気付かず最強装備で出て来ないからとシェルシールド二つ売ってしまうという間抜けな事態は二度と防がなければなりません。というか六人分のコーディネートすんの大変です。

 武器や防具も属性がわりと重要なので、属性付きの武具をつける場合、その1ランク下の逆属性または無属性の武具を持っておかないとたまに酷い目に遭います。具体的には氷吸収の某ボスキャラにアイスブランドで延々と敵の体力回復させまくる馬鹿野郎が生まれたりします。しばらく気付かないで死なないようとか言ってた私が一番馬鹿野郎なんですが。

 とりあえず金とLP稼ぎのために鉱山のスイッチ入れると降ってくるスライムを延々と倒したりしてます。そろそろ新しい狩場が欲しいところ。

 現在メインはヴァン(剣)、バルフレア(銃)、フラン(弓)の三人ですが最近はヴァンの代わりにアーシェ(メイス)に重装備着せて入れようかとも思ってます。私の周りじゃパンネロ(杖)の人気妙に高いですがダメージ喰らうたびに「ヤダッ」とかいう奴はいりません。声可愛くないし(ひどい理由だ)。
    19:45 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/135-5faa73ca
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: