FC2ブログ

ハイスペック・バカ

今頃になってR4

 レースゲームをたまにやりたくなります。
 すぐに終わるので気分転換とかちょっとした暇つぶしに最適です。たまにムキになって想定外の時間を潰してしまうことがありますが。

 レースゲームと言えばマリオカート派なので、当然64のゴールドコントローラー(当時任天堂公式タイムアタックがあり、参加すると抽選でもらえた)も所持しています。甥っこがくると本気で勝負して泣かします。そんな私ですがなんとなくリッジレーサーがやりたくなったので閉店セールで安くなっていたR4を購入。400円でした。

 リッジレーサーシリーズは実はほとんど触った事がなく、ゲーセンでちょっとやったくらい。PS版は買った事もありませんでした。どんなもんだろう。


 面白いな。

 Need for speedやったあとなのでグリップ力の強さにびっくりしましたがグランプリモードが楽しいです。スピードとタイミングに慣れた頃に車の性能が上がって蹴落とすというゲーム的に大変正しい流れなので連続優勝とかが難しくなってるのがいいです。
 グランプリモードのストーリー性もモチベーションアップに効果があり、コンシューマーソフトとして正しい進化だなあと思いました。

 それ以前に走ってて気持ちいいってのが一番の要因なんですけどね。

 テールランプが流れたりやたら夕方~夜が多かったりと非常にきれいで、特にPS2の補完機能使うと十分美しいので満足です。今でも十分楽しめるので安かったらおすすめ。いや最新版買えって話ではありますが。
    22:53 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/129-bc655c4a
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: