FC2ブログ

ハイスペック・バカ

タイムマシーンにお願い

 PCの電源が怪しいというエラーが出て、結構前に電源ユニット買ってあったんですが時間なかったんで放置してました。でも電源の問題は他のユニットへの影響が懸念されるので早めになんとかしたかったんですけどね。しょうがないんで交換しましたよ。

 そこではじめてわかった衝撃の事実。

 音源ボード導入してるのにオンボードの端子にスピーカー挿してました。プラシーボ。

 まあ変えたところで違いに気付かない程度の腐れた耳でございますが。
 で、ついでにあまってる5インチベイに昔買ったけど調子悪くて外した120GBのHDDを繋いでみました。焼いたDVDのデータをいったんまとめて入れてすぐ使えるようにしようかなというもくろみです。

 HDDさしてみると当時入れてあったデータが生きてまして(当たり前だ)、昔のいろんなデータが出てきて懐かしさ満点。昔のファミコンのCMのデータとかが発掘されました。ファミコン本体のCMとか凄いですね。

 「カートリッジを挿入すると、麻雀
 初手が麻雀かよ!
 「そして、五目並べ」
 渋いな

 色々楽しんでたら一時間後くらいにいろいろあってHDDそのものが認識しなくなりました。うわあ。
 全部DVDに保存してあるんでダメージはないんですが、まあATAのHDDが店頭にあるうちにもう一個買っておこうかなーとは思いました。

 そんなわけで電源もリニューアルしたのでPSUのクローズドβも安心して遊べます。いや当たればなんですが。
    23:29 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/126-7d325178
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: