FC2ブログ

ハイスペック・バカ

【FF12】まちのホットステーション

 骨骨ファンタジーから色々あって、西のお墓参りに行きました。その途中にいるモブもついでに挑戦してみたらまた強すぎて全滅しかけました。勝てるかあんなの。

 お墓参りの後にえらいカッチョイイ種族の集落に向かったらそこに行くまでのエリアの敵がまたえらい強くて困りものです。三匹に囲まれたら勝てません。集落の帰りにチョコボ代おごってくれるんで、たぶんここでレベル上げしなくていいよって事なんだと思いますが、でも負けっぱなしは悔しいのです。しばらく籠ります。新しい装備欲しいし。

 装備品関連のお店はそれぞれコンビニ並の全国一律の品揃えで、場所ではなくて時間軸で品揃えが変わるようになっていて、まあ便利なんですけどちょっとつまんない。あの町にしか売っていないアレを買いに行くぜーみたいなのが欲しかった気がする。
 シナリオ進めてから町に戻って「なんか新入荷はあるかなー?」と店を覗く楽しみはあるんですけども。

 今更ですがストーリーや世界観とシステムが完全に剥離したゲームなんだなということを改めて実感。

 その後そこらの敵を散々倒してレベル23。控えのメンバーも-1くらいまでは上げているのでなかなか進みません。

↓以下、拍手コメントレス
>骨骨ファンタジー、こうもりや骨、チェーンといえばヴァナ・ディールそのものですね。何だか懐かしいです。

 実は骨を相手にレベル上げしたことがあまりなかったりしますが(モンクも14で止まったままでした)タイトルつける時にはやはり懐かしく思いました。課金してるのに懐かしいとか言ってるのもどうかと思いますが。あとチェーンの効果はまるで違いますけどね。
    12:13 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/123-0471a38a
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: