FC2ブログ

ハイスペック・バカ

【FF12】骨骨ファンタジー

 ネタバレを含みがちな内容になりますので未プレイの方はご注意を。
 買ったのが遅いので大半の人よりも進んでないとは思いますが。

 二番目の町に到着しました。
 シナリオを進めて行く中、うっかり魔石鉱のmob退治を引き受けてしまったのですが、あっさり全滅させられてしまうという事態に。仕方がないのでそこにとどまってしばらく金稼ぎ兼レベル上げをすることに。現状レベル11。

 とにかくマップを行ったりきたりしながらやっていたのですが、意を決して目標モンスターを通り過ぎて奥で骨相手にやることに。蝙蝠より経験値が高いのと、おたからの額が高かったという理由です。
 奥に行くと本当に骨しか出なくなるため、チェーン稼ぎ放題。調子に乗ってやり続けていたら120チェーン突破。おたからアイコンがものすごくでかいメダルになりました(最初の袋の形のアイコンの倍くらいのサイズ)。さらにHP回復とかシェルがかかるとか全員にプロテスとか全員HP50回復とか色々と面白いものが出るようになりました。

 120突破で飽きたので戻っておたからを売ろうとすると、骨くずが99個溜まっておりまして。
 一個190ギルで売れるため19000ギルほどの売り上げに。ヒャッホイ。
 ガンビットと魔法と最強装備を買い揃え、気がつけばレベル17。これなら行けるか?と思って再度挑戦(その間も何度か挑戦してましたが全滅)。
 プロテスやスロウなどを使っていくと、何とかかなり減らしていくことが出来たのですが、瀕死になった途端5ヒットとか連発しやがります。勝てるか馬鹿。ケアルケアルでまったく戦闘にならなくなってきましたが、何とか撃破。もしかしたらこのレベルで対峙する相手じゃないのかしら…。

 まあ勝ちは勝ちですので晴れてシナリオを進めることが出来たのですが、次のエリアの敵のレベルが最高でも11でした。
 ちょっと上げすぎたかしら…。

 ネトゲやってたお陰で昔はいやだったレベル上げが大して苦にならなくなっている(一時間くらい延々と戦闘を続けられる)ようになったのはよかったかもしれません。

    02:31 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/118-999c71fb
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: