ハイスペック・バカ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

レジェンドBBスペリオルドラゴン完成

 まだ続くぞ過去作品シリーズ。
 今回は部分塗装だけど。
 レジェンドBBのスペリオルドラゴンです。全身メッキのイカす奴です。
 これも2016年6月頃に作成しました。
spe-001.jpg

 全身メッキなので、これを落とすのも勿体なかったし、そのまま使っています。という事でパーツのシャープ化などは一切行っていません。
spe-003.jpg
 かわりにという訳ではありませんが、赤いパーツと一緒にウレタンクリア吹いてます。メッキに傷が付くのを防げます。
 赤い部分はキャンディ塗装。ウィノーブラックからシルバー吹いてクリアレッドを重ねています。

spe-004.jpg
 そしてウレタンクリアーとシルバーの相性の悪さをここで知りました。
 乾燥が足りなかったのか、クリアーを吹くとシルバーの粒子が流れてしまったのです。剣とかはこれのおかげで全然シルバーっぽく見えなくなってしまいました。右手に持っている剣の変なグラデーションがそれ。

spe-005.jpg
 一部の赤いパーツも同様の症状が出てしまいましたが、リカバリーのしようもなくそのままにしてあります。幸い正面から見る分にはそれほど目立たないので、まあいいかなと。

spe-006.jpg
 しかしメッキキットという事で塗り分けもしっかり出来ていて、マスキングの必要もないのでやりやすかったです。レジェンドBB、他のキットも買って組んであるんですけど全然手を付けてないのでいずれ。

 という事でスペリオルドラゴンでした。
    12:30 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/1136-7b2f1319
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

