ハイスペック・バカ

ジム・グラップラーカスタム完成


 過去作品まだあった。
 数年前にサフ画像をアップして「完成させる目処が立っていない」と書いたやつです。
 名前だけ先に思いついて、その後色々あってようやく作った「ジムグラップラーカスタム」。
 確か格闘特化のために地上での推進力を無理矢理上げて、一撃離脱する戦術を取ろうと考えたとかそんな設定。実機テストの段階で被弾率が高すぎて(当たり前である)正式採用されなかった、という感じのテストマシン。
 2016年6月頃の作品です。
gm-g-007.jpg







 ベースの機体はジムスナイパーK9。
 足にヘイズル改、頭にジムストライカー、両手の武器にティエレンの膝アーマーを使っています。
gm-g-002.jpg
 足の接続軸を二ミリ延長させて、腰のハンドガンのホルスターがヘイズル膝に当たらないように調整してあります。
 また、この頃は軸の違うパーツの接続方法がよくわからなかったので、膝パーツの接続にだいぶ苦労しました(ヘイズルの膝に刺すダボをジムスナイパーの腿に移植という名のポン付けしています。強度全然ないので怖くて動かせません)。

gm-g-003.jpg
 バックパックは余剰部品のジムスナイパー2のものに変更し、尻にはビルドブースターMk2を使った増設推進器を装備。これで地面を疾走します。多分足にはドムみたいなホバー機能がついてるんだと思います。

gm-g-005.jpg
 通常時がこれで
gm-g-006.jpg
 推進器使用時が、こう。


gm-g-004.jpg
 ティエレンの膝アーマーに、ガンダムヴァーチェのGNバズーカのグリップを移植して持たせています。素直にザクシールドを鹵獲した事にしなかったのは正解だったと思います。出来れば先端部に突起とか付けてやるべきだったなとは思いますが。

 全身緑色なのは趣味で。汚しはあまり強すぎないように注意しました。推進器部分の黄色を差し色として使ったので、左手のシールドだけ識別帯を入れています。
 多分初めて俺機体をまともに作成し始めたのがこれでした。完成はグレイズの方が先でしたが、何とか形に出来てよかったです。ヘイズルの足つけとけば大体好みのバランスになるとはいえ、全体的に今でも好きな作品です。
gm-g-001.jpg
    12:38 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/1135-b0baa268
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: