ハイスペック・バカ

WF2015S「ワギャン」完成

 ワンフェス2015冬で購入したガレージキットを一つ完成させました。
 AKIKAさんの主催するHALCYONで販売されたワギャンです。

wagyan-01.jpg
 この時のワンフェスで一番欲しかったのがこれだったのです。入場後に真っ先に買いに行きました。こういう一般ではなかなか出てこないようなものが出てくれるのがワンフェスの醍醐味の一つですね。

wagyan-02.jpg
 キットは顔だけが左右貼り合わせで合わせ目を消す必要がありますが、それ以外はほとんどはめ込んでいくだけで完成する、非常に難易度の低い、よく出来たものでした。残念ながら僕が購入したキットは顔の左右のパーツが収縮度が違っていて、1ミリ以上の段差が出てしまっていましたが、CG原型みたいだから多分個体差だと思います。

wagyan-03.jpg
 リボジョイントはリボルテックリッキーのものを使用しました。緑色のジョイントが他に思いつかなかったので。どうも首のジョイントがうまいこと埋められなかったので異様に首が長いですが、原型制作されたAKIKAさんのツイッターの写真を見る限りはちゃんと埋め込まれているので僕の作り方が悪いか6ミリジョイントにするかだったみたいですが、もう写真撮っちゃったんで終了。

wagyan-04.jpg
 目を黒く塗るのと口の中を赤く塗る以外は塗装する必要も本来はないんですが、顔の合わせ目を消す必要があったので、せっかくなので全部塗装しました。艶アリ塗装の練習がしたかったので、クリアーを何回か重ねています。
 それにしても可愛い。ちょっと間抜けな表情も含めてイメージどおりのスタイルです。一枚目のゲーム画面再現ポーズが一番いいかもしれない。

 前述した通り、収縮の都合で顔の合わせ目を消すのがちょっと手間取りましたが、他はとても作りやすい良いキットでした。
 今回のワンフェスでもこのディーラーさんではツインビーとかロビットとか僕のツボを押さえまくってくれるので、頑張って買いに行きたいと思います。買えるといいなあ。
    12:42 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/1119-5de6b6b6
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: