ハイスペック・バカ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

次はちゃんとビーフシチュー食いにいくよ


 新潟と言えばラーメン王国なのです。県内のラーメン屋の数がコンビニより多いらしいです(ソースなし情報ですが)。地元の地方誌はラーメン特集の時だけバカ売れし、ラーメン特集だけのムックも売れるし、地方番組でも普段見ないのにラーメン特集は見る人が結構います。ソースなし情報ですが。まあラーメンですからソースは不要でしょうかね。こういう事書くの我慢出来なくなってきた辺りモテなさ加減に拍車かかってきてますね。
 ラーメン関連イベントやると集客物凄いです。近所のイオンで二度ほど県外のラーメン屋を呼んで駐車場でラーメンイベント開いたら今までその店では見た事ないレベルの人が集まりました。
 もちろん僕が外食する時もラーメン。なぜなら特別な食べ物だからです。
 というか外食時のラーメン比率がやっぱり高いです。これはあんまりよろしくありません。新潟は普通のご飯だっておいしいのです。ラーメン以外にもちゃんと目を向けておかないと、いざという時にラーメン屋しか案内出来ないようではモテそうにありません。そういう心配はモテてから言えよって話ですが。

 そういう訳で外食時の選択肢を増やすべく、今月の「月刊にいがた」を買ってきました。今月は洋食屋特集だったのです。ラーメンと違って洋食というくくりだと色んなバリエーションが生まれるので、紹介出来るお店の幅も広くなるから、情報のアップデートをするなら一番適切なのじゃないかと思ったのです。ラーメンだけにソースよりペッパーならぬペーパーが必要という感じですね。だからラーメンじゃねえっつうの。しかもそういう問題じゃねえっつうの。
 テレビで以前見たお店とか、近所にあるけど素通りしかした事ない店とか、意外な場所にある意外な名店とか、そういう情報が沢山載っていて大変ためになりました。読んでいたらお腹がすいて来たのでとりあえずラーメン食べにいきましょうか。いや、待て。
 ちなみに読んでいて見覚えのあるお店が見つかりました。うーん、ここって見覚えがあるなあ……と思ったらやっぱり以前行ってました
 赤倉温泉ホテル無門のレストラン銅鑼音(どらね)です。ホテルの名前しか知らなかったので自信なかったんですけど、調べたらやっぱり正しかったです。
 ここ本当においしいのでおすすめですよ。
 難点は新潟市からは大変遠いって事だけです。
    11:49 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/1104-ea346524
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

