FC2ブログ

ハイスペック・バカ

文字打ちのストレス

 ザウルスと赤外線キーボードを使って文章打ちをやっておるのですが、一文字目の打鍵を認識しない事が多く、スペカ入れてクロックアップしてもそれは変わらないのです。多少減りましたが。

 これは本体を買い替えろという事なのかなーとかちょっと思ったりもしましたが、EBtのバージョンアップ時に「EBtは重い」と作者の方が言っておられるのでソフトのせいかもしれません。(どうでもいいですがこの差分バージョンアップの方法がわからんのですが。解凍したあと本体がどこにあるのか見つからなくて放置してます)
 とりあえずメモ帳で普段通りの速度で打鍵してみると、文字の認識漏れがほとんどありません。かなり快適に打てました。

 という訳でここはソフトの乗り換えでなんとかします。WZNotesの登場です。もともとPWZ愛好家としてはWZmemoも愛用していたのですが、これに近い操作性を持つWZNotesはいいかもしれんなと。というかEBtのシステムが自分の使い方には合わなかったんですが。
 WZNotesを入れてみると、これはなかなか。横長スタイルでも縦二分割という画面構成はちょっと謎ですが、文字入力自体はそれなりに快適です。しばらくこっちでやってみようと思いますよ。


【追記】
(わざわざ作者様からご指摘頂きました)
オプション>詳細設定で「水平分割」のチェックボックスを外すことで左右分割に出来ます。右の「垂直位置」を変える事で画面のツリーとノートの比率を変えられます。
「n割がツリーの表示面積(n=入力数値)」となるようです。
ちょっとこの表記わかりにくいので「ツリー表示比率」みたいな書き方の方がいいかもしれませんな。
    12:17 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2005.10.26 Wed 13:39  |  サム #/p.sSoD.
WZNotesを公開していますサムと申します。
確かに横長(インプットスタイル)でデフォルトが上下分割って使いづらいですよね。
一応オプションで左右分割にできるのですがそちらをデフォルトに変更したいと思います。
はじめまして  [URL] [Edit]
2005.10.26 Wed 14:17  |  Sing #-
すみませんすみません今やってみたら「詳細設定」で上下分割にチェック外したら出来ました。
いやあ、快適だなあ!(わざとらしい)
これからどんどん使っていきたいと思います。
わざわざありがとうございます。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/11-b7366c90
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: